ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

急に暇/9月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月19日 ☁️

 

今日は仕事に行ってきました

 

BICでのお仕事です

 

昨日仕事に行った時に結構急ぎでパッキングしないといけない商品や免税店におろす商品などたくさんあったので今日も多いのかと構えていましたが、予想に反して全然なかったです

 

というかパッキングするためのクッキーがなかったです

 

なのですることがなくて暇でした

 

なんだか忙しい人そうでない日のさが激しいし、基本的に忙しい日の次の日は暇な気がします

 

忙しい日が続くより全然マシですが…

 

だからと言ってやることがないのがいいわけではないんですよね😥

 

 

 

仕事おわりにはBCMでChristianity101に参加してきました

 

今回は聖書について学びました

 

例えば聖書とは何か、いつ書かれたのか、誰が書いたのか、こんな感じのことについて学びました

 

なかなか興味深かったです

 

ただクラス中に使ったノート持って帰り忘れたので詳細は省こうと思います(間違った情報を書かないため)

 

一つシェアできるとすれば、聖書は実は2つに分かれている、ということですかね

 

大まかな内容としては、姿を現していない神としての状態に書かれたものと、イエス・キリストとして実際に存在している時の話です

 

後者の方はみんなもよく知っているキリスト復活の話とかですよ

 

前者の方はアダムとイブの話とかです

 

前者の方はもっとたくさん話が書かれていますが有名なのはアダムとイブのリンゴの話ですね

 

 

あ、あと他に覚えているのは、聖書は数十冊の本の集まりだということです

 

確か66冊の本が集まってできた一冊だと覚えています

 

上に書いた話も、この何冊もの本が集まってできた一冊である、という話も実は前から知っていましたが(本を読んだり聖書の勉強に参加していたから)、この二つを知ったときは驚きましたね

 

そりゃあこんな分厚いわ!って笑

 

でも最近はファンタジー系ですが同じくらいの分厚さの本も読んだいるので、今なら余裕で読めちゃうかもしれません

 

 

本といえば!最近読み終わったPercy Jacksonというシリーズ本がショーになってディズニーから放送されるそうです!

↑このシリーズです

 

12月20日放送開始予定だそうで、本を貸してくれた友達とか、Percy  Jacksonシリーズを読んだことのある友達とかみんなと一緒に見よう!と話になってます

 

楽しみすぎて待ちきれないです!

 

 

 

 

いいこと

・暇だった

・Christianity101弁用になる

・Percy Jacksonみんなで見るの楽しみ

 

悪いこと

・暇だった

・クッキーが足らん

 

気分

・ストレスフリーな一日

 

 

明日は水曜日です

 

BICでのお仕事があります

 

今日暇だったので忙しくなる予感がしています

 

ほどほどにすることがあるくらいの忙しさだったら嬉しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii