ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

調子のいい出だし/9月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月12日 ☀️

 

今日はお仕事に行ってきました

 

BICでのお仕事です

 

今日は昨日やらなかった分の免税店におろす用のパッキングと自店に出す用の商品のパッキングをしました

 

自分は免税店におろす用の商品は担当しませんでしたが、手伝ったりとかはしました

 

と言ってもシール貼ったりの雑用です

 

今日は主に自店に出す商品のパッキングをしました

 

一番楽な作業の担当をしたのでそんなに疲れなくてよかったです

 

明日はペーパーワークの担当をするので少し疲れそうですが、ペーアーワークは好きなので大丈夫だと思います

 

 

帰ってからはBCMに行きました

 

Christianity101というものが今日から始まるのでそれに参加してきました

 

いつも木曜日にconvergeに行っていますが、これはすでにキリスト教の人たちのためのもので、今日から始まるChristianity101はキリスト教ではない人達がキリスト教がどんな宗教なのか学ぶためのクラスです

 

今日はキリスト教の神とはどんなものなのかについて学びました

 

実際に聖書の中の文を引用してあったりもしたので多分また聖書を読んでみると面白くなりそうな予感がしています

 

大体1時間程度のクラスで、個人的にはかなり学びになるクラスでした

 

木曜日のconvergeと違い一緒にクラスを受けている半数はキリスト教ではない人達なので質問もしやすかったし、学ぶ内容もかなり簡単でわかりやすいものでした

 

ちなみに参加者の残りの半数はキリスト教の人でそれぞれペアがつきます

 

自分も長いことBCMにいますがキリスト教に関しては信者ではないのでペアが付きました

 

主にはグループで話をしたり質問をしたりしますが、宗教はとてもデリケートなので聞きにくい質問などをするためにペアがついています

 

自分はそんなのも気にせずグループディスカッション中に質問をしていましたが、自分はすでにBCMのみんなを知っているので質問をしやすかっただけで他のみんなはそうだとも限らないのでとてもいいアイデアだと思います

 

今日は初めてのクラスだったので最初の最初しかしませんでしたが、これから学び進めていくともっと楽しくなっていく予感がしています

 

毎週火曜日にあるそうなのでまた来週も参加したいなと楽しみです

 

 

 

 

いいこと

・仕事が忙しくなかった

・Christianity101が楽しかった

 

悪いこと

・ちょっとスケジュールがキツキツ

 

気分

・学べる場が広がる、というか増えるのはいいこと

 

 

明日は水曜日です

 

またまたBICに出勤してきます

 

明日はペーパーワークを担当するので気を引きいめて出勤したいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii