ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

季節の移り変わりを感じる/9月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月13日 ☀️

 

今日は仕事に行ってきました

 

BICでのお仕事です

 

今日はペーパーワークをする予定でしたが特にすることもなく1日が終わりました

 

と行っても今日はほぼ一日同じ商品のパッキングをしていたので誰かがさっとやってくれたんだと思います

 

商品のパッキングでは、自分が担当したクッキーの封がうまくされておらずすごく面倒でしたがなんとか時間はかかりつつも終わらせることができました

 

一個や二個ならそれを取り除けば済む話ですが、稀に十個に一個くらい空気が漏れ出るものがあることもあるので箱いっぱいのクッキーをそれぞれ握って空気が出るか確認する必要があるんです

 

何百というクッキーが箱には入っているし、それを一つづつ確認するのでだんだん手の感覚がなくなっていきます

 

でも封がされていなくて湿気たクッキーが入った商品を売るわけにもいかないので手は抜いていられません

 

封をしている人達の作業がどうされているのかわからないので簡単には言えませんが、確認はきちんとして欲しいところです

 

実はこういうことはよくあるのでもう諦めかけているそうですが、効率も悪いし結構確認の作業は大変なので諦めないでほしいですね

 

 

仕事終わりにはお店の方をのぞいてきました

 

特に何かを買う予定ではなかったですが、店内のデコレーションが変わったとインスタで紹介されていたので見てきました

 

 

ハロウィンとか飽きっぽいデザインになっています

 

他のデコレーションもオレンジをテーマとした飾りで統一感がありました

 

季節ごとにいつもデコレーションが変わるんでいつきても飽きないのがこのお店のいいところですね

 

商品も季節によって違うのでこれからハロウィン、クリスマス、お正月とイベントが続くと同時に扱う商品も増えていきそうです

 

 

 

いいこと

・クッキーたりた

 

悪いこと

・封がきちんとされてない

 

気分

・秋だー🍂

 

 

明日は木曜日です

 

明日もBICに出勤してきます

 

夜にはおそらくconvergeにいきますが、このあとしばらくはconvergeはいかなくなると思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii