ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月2日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月1日

 

今日は朝2時間授業を受けました

 

アートのクラスでは以前受けたショートテストの振り返りと、新しいトピックについて解説を受けました

 

ショートテストの振り返りは聞いてもあまり理解できませんでした

 

新しいトピックはルネッサンスに入ったと思います

 

キリスト教とか宗教が関わってきているイメージです

 

 

数学の授業は問題を解きまくりました

 

5章の続きだと思っていましたが、4章までの振り返りのようにも思います

 

問題文を読んで解く問題なので少し手こずることもありますが、落ち着いて読めば必要な情報は全て揃っているのでなんとかなっています

 

 

午後にはBCMへ行ってきました

 

数人でKozmic Conesというお店へ行ってきました

f:id:Choco_late:20211103154111j:plain

 

土曜日にやったゲームの賞品としてもらったギフトカードの一つにこのお店のものがあったので、それを使うために連れてきてもらいました

 

アイスクリーム屋さんのような見た目をしていますが、サンドイッチやお弁当、プレート料理なんかも売っているお店です

 

ギフトカードを使うので、いつもは買わないようなものを注文してみました

 

まずはバナナロイヤルです

f:id:Choco_late:20211103152850j:plain

 

バナナスプリットはよく知られていると思いますが、ロイヤルとの違いはソースだそうです

 

スプリットはいちごソースで、ロイヤルはチョコレートソースだと聞きました

 

自分はチョコが好きなので迷わずチョコです

 

他にもチュロスを買いました

f:id:Choco_late:20211103153144j:plain

 

家で作ることはないですし、売っているのもあまりみないんどえメニューで見つけてすぐに買うことを決めました

 

たっぷりついたグラニュー糖が甘くて最高です

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・バナナロイヤル食べた

チュロス食べた

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・目の疲れが取れない

・一度最後まで日記を書き切ったのに消してしまった( ;  ; )

 

今日の気分

美味しいもの食べれて満足

 

 

明日は2時間授業があります

 

スピーチのクラスでは何をするのか確認をするのを忘れてしまったので明日の朝確認します

 

多分ズームクラスなしの自主学習だった気がします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ