ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

教会/8月27日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月27日 ☀️

 

今日は朝なかなか起きれませんでした

 

昨日の疲れがあっていつもより1時間くらい遅く起きました

 

そのおかげもあってかあんまり疲れは残っていません

 

起きた後は部屋をきれいにしたり(昨日帰ってそのまま寝た)本を読んだりして時間を潰し、人が迎えに来るのを待ちました

 

迎えがきたらそのまま教会まで直行です

 

10時に始まって12時ごろに終わるのですが、ちょっと自分には長いなと感じ始めています

 

そもそもキリスト教に入ってはいないので、いくら興味があるとはいえ集中力を保つのはなかなか難しいです

 

いつも誘ってくれる人には多分次からはいかないかな、ということを伝えて今回は終わりました

 

ここの教会は少し上級者向けな気がします

 

夕方にある別の教会では1時間くらいで終わるものもあるので今度はそっちに行ってみてみようと思っています

 

1時間くらいなら集中力も続くし、内容も理解できそうです

 

 

教会の後はみんなで蘭とを食べました

 

今回は持ち帰りをしてBCMで食べました

 

ピクニックとかも良さそうでしたが焦げそうなくらい天気が良すぎたので、扇風機をガンガンに回せる建物でのランチになりました

 

 

鶏肉にパン粉を詰めた肉巻き的なのを頼んでみました

 

thanksgivingに食べる料理みたいなやつです

 

でもかかっていたグレイビーソースがしょっぱすぎてちょっと食べるのがしんどかったです

 

 

 

お昼の後は少し仕事をしました

 

国立天文台でする仕事の中にX(旧ツイッター)に投稿するツイートの案だしを言われているのでそれをしました

 

先週のうちにいくつか書いておいたのでそれをまとめてシェアして、という感じで終わりです

 

それでも結構時間がかかりました

 

この作業はなんだか授業で出される課題を思い出します

 

学生でないのに学生と同じことをしてるみたいな…

 

それに他の作業で自分がするように言われているのはとにかく地域をつけることです

 

天文学の教科書を読んだりニュースを読んだり、この作業をしている時間の半分の時間は給料が発生します

 

勉強するだけでお金がもらえるなんて願ったり叶ったりですが、それだけ知識が必要な職場であることが窺えるので少しプレッシャーもあります

 

でもせっかくこんなにいい環境を用意してもらっているので期待を裏切らないように、いい方向で裏切って行くのを目標に頑張ります

 

今日もこれから教科書を読む予定です

 

気合を入れて頑張ろうと思います

 

 

 

いいこと

・ランチみんなと食べた

・作業がひと段落ついた

 

悪いこと

・ランチめっちゃしょっぱかった

・教会の話難しい

 

気分

・頭を使う1日だった

 

 

明日は月曜日です

 

BICでのお仕事があります

 

給料日でもあるので楽しみです

 

今週は国立天文台でのお仕事はないので1週間丸々BICに行ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii