ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ミーティングと準備/8月17日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月17日 ☀️

 

今日は国立天文台ハワイ観測所へ出勤してきました

 

週末にイベントがあるのでそのミーティングに行ってきました

 

 

 

七夕のイベントでいくつかブースがある中、自分は折り紙で織姫と彦星を作る担当になりました

 

他にも二人ほど同じブースにいます

 

今日はその人達と一緒に実際に折り紙を折ったりして手順の確認をするミーテイングをしました

 

とても簡単な説明と、情報交換して終わりだったので30分ほどでミーテ院ングは終了しました

 

 

ミーティングの後は手伝いをしたり、シェアルームに置いてある本を読んでみたり、ゆっくりしました

 

科学誌なども置いてあるし、日本の小説なども置いてあるのでまた次きたときも時間があったらここで時間を潰そうと思っています

 

 

 

 

この後はキャンパスに降りて(職場から道を下るとキャンパス)新入生勧誘をしました

 

といっても自分が言った頃にはちょうど終わりだったらしく、特に手伝うこともなく終わりました

 

何も貢献しませんでしたが、この後にKula  Shave Iceでかき氷を食べるのについていきました

 

 

カカオとブルーベリーのシロップにハウピア(ココナッツ)クリームをトッピングしてあります

 

ココアとブルーベリーは合わないよ、と言われましたが、個人的には合うと思っているので頼みました

 

確かにチョコだったらもっと合うなと思いましたがココアでも悪くないです

 

 

 

 

いいこと

・イベントが楽しみ

・かき氷美味しい

 

悪いこと

・ココアとブルーベリーの組み合わせが理解してもらえんかった

 

気分

・イベント楽しみ

 

 

明日は金曜日です

 

BICの方で仕事があります

 

そして夕方にはBCMのイベントでビーチBBQがあります

 

今日たくさんチラシを配ったそうなのでたくさんの新入生が来てくれることを期待しています

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii