ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

机に置き手紙/8月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月28日 🌧️

 

今日はBICのお仕事に行ってきました

 

忙しくも暇でもなくいい感じの1日でした

 

でも何故か今日は休みをとっている人が多かったです

 

なんででしょうね

 

 

さておき、今日は免税店に卸す用のと自店舗で売る用の箱詰めをしました

 

免税店に卸す用のやつは綺麗にしないといけないので時間がかかりますが、綺麗にビシッと決まった時の達成感があるので好きです

 

自店舗で売る用のは大体同じのを大量に詰めるので無心でやることが多いです

 

その分時間が過ぎるのも早く感じます

 

 

 

仕事おわりは車の運転の練習はせずに家に帰りました

 

先週はウェルカムウィークで忙しかったのですが、今週は楽器が始まったばかりでたくさん課題が出されていたり、ウェルカムウィークの片付けというか休憩というかであんまり時間がないそうです

 

なのでまた練習を再開するのは来週あたりになりそうな気がします

 

 

家に帰ってきたら置き手紙を見つけました

 

アパートのオーナーからで、トイレのタンクが壊れて水が漏れていた、と書かれていました

 

確認してみるとタンク部分だけ新しくなっており、周りが少し水漏れ語っぽい感じになっていました

 

床が水浸しになっていたそうでフローリングの貼られた床は水を吸ってガタガタになっているところが目立ちます

 

幸い自分とルームメイトの部屋に水は行っておらず無事でしたがキッチンのフローリングがガタガタなのも掃除に困るのでいい迷惑です

 

でもここはいい面にだけ目を向けておこうと思います

 

自分の部屋はトイレのある部屋のすぐ横なので本当に危機一髪でした

 

部屋が救われただけでもいいこととしましょう

 

それにタンクだけですがトイレが少し綺麗になりましたし

 

床がむずを吸ってボコボコにはなっていますが、悪いことだけではなさそうです

 

 

 

いいこと

・トイレのタンクが綺麗になった

・部屋は被害にあわんかった

・仕事が忙しくも暇でもなくいい感じだった

 

悪いこと

・床がガタガタ

・トイレのタンクから水が漏れたらしい

 

気分

・まじか😵

 

 

明日は火曜日です

 

明日もBICでのお仕事があります

 

今日みたいに忙しくも暇でもなければ嬉しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii