ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

走れ走れー/8月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月21日 🌧️

 

この日は朝から仕事に行っていました

 

月曜日なので給料日です

 

先週は木曜日に国立天文台の方でミーティングがあったのでBICからのお給料は$396.08でした

 

国立天文台の方から受け取れる給料もあるのですが、こちらは月2回で、1日から15日までの給料を22日に、16日から31日までの給料をまた別の日に受け取ります

 

まだ受取額の確認をしていないのでなんとも言えませんが、国立天文台の給料は時給$15.40と40cも多いです

 

勢の引かれ方にもよりますがプラス40cは嬉しいですね

 

 

 

 

仕事が終わった後はBCMでのイベントに参加してきました

 

Shipwreckというオリジナルのサバイバルゲームをしました

 

自分は翌日も仕事があるのえゲーム運営ヘルパーとしての参加です

 

ルールをかくと長くなるので割愛しますが、簡単に接目すると、資源を集めてそれを組み合わせてコインと交換し、最後に一番多いコインw持っていた人の勝ち、というものです

 

 

ミニゲームなどもあって結構盛り上がりました

 

 

中でも尻尾とりみたいなゲームで肩につけたフラグを取り合うのが見ていて面白くて、汚れるのを気にせず転げ回る人や、ひっそりと背後から近づく人、逆に真正面から向かう人など、いろんな戦法があって見ているのも楽しかったです

 

雨が降っていた影響で滑りやすくなっていたためこける人も多くいたし、一人骨折した人が出たりもしましたがそれ以外は特にmんだいなくゲームは終わりました

 

大の大人が走り回っているので怪我することもありますよね

 

 

 

 

いいこと

・ゲーム(見るの)楽しかった

 

悪いこと

・骨折者が出た

・天気が悪い

 

気分

・楽しい

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii