ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

BBQという名のポットラック/8月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月20日 ☀️

 

今日は教会に行ってきました

 

終わった後にBBQがあると言われたので行くことにしました

 

自分の他にも5、6人ほど一緒に行って教会のお祈り?とBBQを楽しみました

 

でもBBQと言われていたのでお肉を楽しみにしていたらポットラックでした

 

チリボウルとかマカロニサラダとか家庭的なものが並んだポットラックです

 

美味しいし自分も好き嫌いはないので別に構いませんが、すごくお肉を楽しみにしていただけに少し残念でした

 

先日のビーチBBQに引き続き期待を裏切られています😢

 

 

午後からは家に帰ってゴロゴロしました

 

ちょっと作りたいものがあるのでクラフトショップに買い物に行ってきたりもしました

 

今回作ろうと思っているのは充電器カバーです

 

緑の毛糸を使って茎というか葉っぱというか、植物っぽいもので可愛くしようと思っています

 

ミシンカバーも作りかけですが今の所刺繍の気分出はないので一旦刺繍は休憩です

 

ちょっと渋めの緑色の毛糸を買ってきたのでそれっぽい植物の重雨電気カバーができると思います

 

他にも花を編んで花束とかも作ってみたいなと思っているので楽しみです

 

飽きたら多分刺繍をして、刺繍が飽きたら編み物して、という感じでいろいろ作ってみようと思います

 

 

 

いいこと

ポットラック美味しかった

・いい感じの色の毛糸が買えた

 

悪いこと

・BBQ食べたかった

・何もする気が湧いてこんかった

 

気分

・BBQはどこだー

 

 

明日は月曜日です

 

仕事に行ってきます

 

最近マウイであった自然火災の復興を応援するために職員全員ピンク色のtシャツを着て出勤してくるように、と案内が先週あったので明日の職場は可愛いピンクのtシャツをきた職員でいっぱいになりそうです

 

(ちなみにハワイの島にはそれぞれ担当カラーがあるらしく、ピンクはマウイの担当カラーなんだとか)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii