ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

緊張の瞬間/8月15日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月15日 ☁️

 

今日もお仕事に行ってきました

 

今回は免税店に卸すようのパッキングがうまくいかなかったようでワタワタしました

 

例年よりも扱う商品や店舗が増えているそうでややこしいんだと聞きました

 

自分は基本的に言われた作業をするだけですが、それでも作業を中断しないといけなかったり、なんの作業をしているのかわからなくなったり、結構困ることがあります

 

できればもっとスムーズに伝達ができてくれれば嬉しいですね

 

 

仕事終わりは運転の練習をしました

 

今日は路上運転と、縦列駐車の練習です

 

Big Island Candiesから出発し、もう一つの職場である国立天文台ハワイ観測所まで運転し、たまたま見つけた車と車の間に縦列駐車をしました

 

途中でその辺の路肩に止めてみたりもしました

 

止めた場所が坂道だったので、坂道に停める時の注意点というかコツとして車輪を斜めにするといいよ、と聞いたのですが、話を聞いている間に車輪を斜めにしたのを忘れたまま発信してしまい激焦りしました

 

周りに車も歩行者もいなかったし、開けた場所だったのでぶつかったりはしませんでしたが、冷や汗ものです

 

坂道だったこともありアクセルを強く踏みすぎてしまったことも相まって自分と友達、二人して叫びました

 

気をつけないとですね

 

その後は発信をする時にはゆっくり進むように気をつけています

 

 

ちょっと苦い体験をした後は縦列駐車の練習です

 

今まではゴミ箱とかを車に見立てて練習していたのでぶつけても問題ありませんでしたが、今日は実際に車の間に停める練習をしました

 

車通りの少ない場所で、注射に使えそうな幅も十分にあったので練習にもってこいでした

 

それでも心配なので何度もぶつからないか聞きながら時間をかけて駐車したおかげで擦ったりすることなく注射できました

 

車幅がうまく掴めず寄せが甘いのが今後の改善点です

 

 

 

いいこと

・忙しくなかった

縦列駐車した時擦ったりせんかった

 

悪いこと

・まじで事故るかと思った

 

気分

・やらかしたかと思った

 

 

明日は水曜日です

 

仕事に行きますが今週はなんだかゆっくりに感じます

 

週末の疲れが抜けきっていないからだと思うのですが、まだ火曜日か、と今日何度も思いました

 

残り半分の週も頑張っていこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii