ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

新学期/1月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月9日 ☀️

 

この日は新学期初日です

 

自分はひとつだけクラスがあります

 

朝は割とフリーなので予習とか課題をしました

 

お昼前にはキャンパスでイベントがあったのでちょっとだけ参加もしてきました

 

 

いろんなクラブとかを知れるイベントです

 

自分がよく行くBCMも参加していたので遊びに来ました

 

他のテーブルも回って色々とグッズももらってきましたよ

 

全部広げなかったので写真がありませんがペンとかTo-Doリストとか文房具はもちろん、消毒液とかお弁当箱なんかも貰いました

 

お菓子もたくさんもらって来て勉強するための糖分補給もしっかりできそうです

 

 

 

夕方にはハワイアンスタディのクラスを受けました

 

植物学です

 

ハワイにどうやって植物学移って来たかやどうやってその植物を食べていたか、利用していたかなんかを学びます

 

今回は学期が始まってはじめてのクラスだったのでシラバスを確認して終わりました

 

でも既に課題がいくつか出されました

 

しかも全部水曜日が期限なんです

 

資料も読まないといけないので時間がかかる割に期限までが短すぎるので結構ストレスな課題です

 

資料とか読むのはしんどくなって来たら友達に頼んで読んでもらうとかしてちょっと楽してもいいかもしれません

 

 

 

夜にはBCMのイベントに参加してきました

 

 

火が沈んでからみんなでディナーを食べて新入生との交流を図ります

 

あんまり全体の人数は多くありませんでしたが自分的にはあまり人が多すぎると疲れるのでちょうどいいくらいでした

 

ほとんどが金曜日のBBQにも参加していてなんとなく知っていたこともありストレスがすり減らなくてよかったです

 

 

ご飯を食べたらMarvelous Mayhemをして遊びました

 

ベースは尻尾取りゲームみたいな感じでちょっと色々エキストラルールがあるイメージのゲームです

 

自分はスコアキーパーで参加しました

 

夜遅くなるので汗をかきたくなくて、汗はかかないけどゲームに参加できる役を当ててもらいました

 

かなりゲームは白熱していました

 

でも怪我人は出ていません

 

みんなすごく楽しそうだったのでもし次やる時にクラスの予定とかがずれていたら参加してもいいかなと少し思い始めています

 

 

 

 

 

 

いいこと

・キャンパスのイベントで色々グッズもらった

・みんなで星を見ながらディナー

・Marvelous Mayhem

 

悪いこと

・人が思ったよりも集まってない

・課題が多い

 

気分

・新学期がついに始まってしまった

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii