ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

偶然/2月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月8日 🌧

 

今日も天気が悪かったですが約束があったので家を出て学校まで行ってきました

 

約束はキャンパスにあるカフェテリアでランチをしようというものだったので、お昼までの間で雨が止んだタイミングを測って通学しました

 

でもキャンパスは短大と大学と二つあって間違った方に行ってしまいました

 

自分も友達も短大に行っていますが大学の提携なので大学のキャンパスにも入れて、今回は大学の方のカフェテリアでご飯にしようということだったのですが、みんな短大生だし短大かなと隼人ちりしてしまい間違えました

 

短大から大学のキャンパスまでは大体自分が歩いて20分くらいなのでそう遠くはありませんが、友達を待たせてしまうことになってしまいました

 

反省です

 

 

でも悪いことだけじゃなかったんですよ

 

雨が止んだタイミングを測って行ったので予定の1時間前くらいには実はついていたので少しキャンパスを散歩してみたんです

 

そしたらこんな看板を見つけました

 

 

気になってみていると、知り合いが中から出てきておいでーと言ってくれたので入ってみることにしました

 

学生補助施設?ルーム?っぽくて食材や簡単な日用雑貨などを無料で配布してくれる場所でした

 

 

Hale Lakoに少し似ています

 

規模はかなり小さめですが、Hale  Lakoと違い週末を除きほとんど空いているそうなので時間が合うときに来ることができます

 

食材をもらえるのは週に1度と決まりがあるそうですが一人暮らしならすぐになくなることもないので十分です

 

ここのいいところはドリンクももらえるところで、豆乳とかアーモンドミルクとか、お茶もどきもありました

 

飲み物は購入すると意外と値が張るのでありがたいです

 

 

他にも日常雑貨が少し置いてありました

 

ナプキンとかも毎月いるのでこの辺の支出が減らせるとだいぶお金に余裕が持てそうだし、落ち着いてきたとはいえまだまだ広がるコロナの検査キットなんかもあると助かります

 

今週はもうもらうことはできませんが来週になればリセットされるし、来週月曜日にはイベントでお弁当がもらえるそうなのでそれを楽しみにまた訪れたいと思います

 

 

 

間違って向かったキャンパスで思わぬ発見をした後にはちゃんと別のキャンパスへ向かいました

 

幸い雨は降っていなかったのであまり困ることなく移動できました

 

大学のキャンパスに着いたのはお昼時でカフェテリアにもたくさん人が並んでいました

 

今回のお目当てはアサイーボウルです

 

雨も降っていて寒かったので冷えるものw食べるか悩みましたが、口がもうアサイーボウルになっていたので他のものは選びませんでした

 

でもアサイーじゃなくてドラゴンフルーツへの変更はしました

 

 

ピンク色で可愛かったです

 

トッピングが5つ選べるのでいちご、ブルーベリー、バナナ、グラノーラ、ココナッツを選びました

 

ココナッツが思いのほかいい感じでお気に入りです

 

アサイーに似たような味をしていましたが、色がピンクで馴染みがあるぶんドラゴンフルーツボウルの方が食べやすいように思います

 

いちごとかもピンク色で馴染みがあるので

 

食べながら友達と話をしたりもして楽しめました

 

 



いいこと

・ドラゴンフルーツボウル美味しかった

・面白い場所発見

 

悪いこと

・待ち合わせ場所間違えた

・天気が悪い

 

気分

・楽しい

 

 

明日は木曜日です

 

数学と天文学とconvergeがあります

 

特にこれといって他の予定はないので授業以外では課題をする予定です

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii