ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しいのはいいこと/10月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月6日 ☀️

 

この日も仕事に行ってきました

 

国立天文台でのお仕事です

 

この金曜日は予定にないミーティングの日でしたが、翌日にあるボランティアのために急遽ミーティングが開かれました

 

テントを開く練習をしたり、必要なものをまとめて置いたり、確認事項などをして終わりました

 

 

ミーティングは思ったより早く終わったので、その後はBCMに行って次の予定まで時間を潰しました

 

お昼過ぎには車の運転の練習をする予定がありました

 

2時間くらい練習したと思います

 

ダウンタウン周りをぐるぐるして、駐車の練習もして、少しずつテストに向けて練習をしています

 

ただ一気に2時間は長すぎたのか途中でお腹が痛くなってきたのでそのへんで終わりにしました

 

自分はどうも注射する時に左側、運転席に寄りすぎてしまう癖があるようなのでその辺を注意して次からは練習を進めていく予定です

 

 

 

その後にはアロハフライデーファンと言ってBCMで金曜日には何か楽しいことをするイベントでKula  Shave Iceに行ってきました

 

 

とても天気が良かったのでかき氷を食べてりフレッシュです

 

でも今回は趣向を変えてかき氷ではなく、フロートを頼んでみました

 

 

いちごとリリコイのスラッシーにココナッツのアイスクリームを乗せてもらいました

 

最初の方はスラッシーの爽やかさを楽しみ、後半はココナッツアイスも混ぜてフラッペみたいな濃厚で甘いのを楽しみました

 

この時に使ったカップが可愛かったのでこれもみて欲しいです

 

 

オヒアレフアという花と絶滅危惧種の鳥のイラストが描かれています

 

可愛かったので飲み終わった後綺麗にして持って帰りました

 

 

 

最後に、夜に友達とナイトマーケットに行ってきました

 

 

久しぶりにきました

 

かなり賑わっていて歩くのも一苦労です

 

10月に入ったことで一気にハロウィンムードになりどのお店もスプーキーな飾りがされていました

 

 

この時期はホラームービーなどが増えるので少し苦手ではありますが、お菓子が沢山あったり、かぼちゃやさつまいもの商品が多くなって楽しめるので嫌いではありません

 

食欲の秋と言いますが、この時期は本当に食べるのをやめられないです😋

 

 

 

 

いいこと

・車の練習した

・フロート美味しかった

・ナイトマーケット行った

 

悪いこと

・車の練習した

 

気分

・いそがしいそがし

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii