ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

二日目とイレギュラー/1月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

1月10日 ☀️

 

この日は朝から授業がありました

 

先学期にも受けていた数学のクラスの続きのクラスです

 

やっぱり初回ということもありシラバスを読んで終わりました

 

先学期に受けたクラスと教授は同じなので特に課題や授業の進め方に変更もなさそうでしたが一応全部話を聞きました

 

この日は特に授業もなく終了です

 

 

 

お昼にはキャンパスに行って来ました

 

月曜日にあったイベントをまたやっていたのでもう一度見に行きました

 

月曜に比べ賑わいは少なかったように思います

 

自分は月曜日に既に見て回っていたこともあり今回はBCMのテーブルに座って課題をしていました

 

でも正直あまり集中できなかったので家で課題をすればよかったです

 

 

 

夕方には別のクラスのミーティングと授業を受けました

 

ミーティングはコンピューターサイエンスのものでシラバスの確認などをしました

 

一応ズームなどなしのクラスのはずなのですが毎週は行かずとも何度かミーティングがありそうな予感がします

 

他にも天文学のクラスも受けました

 

こちらは対面のクラスです

 

結構人数が多かったようで10人以上クラスにいました

 

多分先学期にうけた生物学のクラスよりも多いです

 

大学に移動して天文学を専攻するための土台としてとても重要なクラスなのでどのクラスよりも力をいれて勉強していきたいと思います

 

クラスメイトもたくさんいるのでわからなかったら聞くこともできるし、授業中にも自分じゃ考えなかったような質問もたくさん飛び交いしっかり学べそうな予感です

 

 

 

夜には家で日記を書く予定でしたが呼ばれてBCMへ行って来ました

 

ゲームイベントの予定でしたが新入生が誰もこなかったようで一緒に遊ぼーと呼ばれました笑

 

先週から人にあったりクラスがあったりとしんどかったので家で休むつもりでしたが絶対にこの時間までに家に帰ると約束をした上で遊びに行って来ました

 



ツイスターとか最近BCMで流行っているUNOとか色々やりました

 

ちなみにツイスターは速攻で倒れました笑

 

UNOも2ゲームだったかくらいしか参加していなくて勝つことはできませんでした

 

でもいい息抜きにはなったと思います

 

 

 

 

いいこと

・クラスが楽しみ

・ゲームした

 

悪いこと

・日記が書ききれんかった

 

気分

・疲れ

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii