ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

初出勤/8月7日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月7日 ☀️

 

今日は二つ目となる仕事の初出勤日でした

 

働き先はスバル天体観測所です

 

 

今日はIDカードの作成や鍵の受け渡し、館内の案内などに加え、仕事内容の説明なんかを受けました

 

ここでは週大体10時間ほど働く予定で、自分の仕事はデザインや広報です

 

あとはイベントの手伝いやボランティアなんかもするそうです

 

まだ初めということや来週末にあるイベントに向けて準備をしているらしく、今はたくさん仕事を割り振られたりはしていませんが、学ばないといけないことがたくさんありそうでした

 

とりあえずの仕事としてツイッター(X)とインスタにあげるらしいFunFactという豆知識的な情報の案だしを頼まれました

 

そうなんだー!となるような豆知識をいくつか考えてきて欲しいらしく、ちょっとしたリサーチとかが必要なお仕事です

 

短いエッセイを書く感じだと思っています

 

気になる方はSubaru  Telescopeとツイッター(X)またはインスタで調べてみて欲しいです

 

 

初日はこんな感じで終わり、次はイベントの打ち合わせの時に来て欲しいとのことでした

 

そこで、イベントの時に着るカンパニーTシャツを受け取りました

 

 

これはtシャツの後ろ側です

 

可愛くないですか?

 

自分の前にデザイナーとして働いていた方がデザインしたそうです

 

イベント用のTシャツだと聞きましたが普段着にもしたいくらいの可愛さです

 

 

正面には左胸にロゴがあります

 

すごいメンバーの一人、という感じが湧いてきます

 

これからのお仕事、大変そうではありますが、楽しみでもあります

 

二つの仕事を掛け持ちするのも時間、体力的にしんどくなるかもしれませんが、とりあえず一年なので頑張れるはずです

 

 

 

いいこと

・新しい仕事開始!

・ギターの弦を変えた

 

悪いこと

・仕事で忙しくなりそう

・学ぶことがいっぱい

 

気分

・頑張る💪🔥

 

 

明日は火曜日です

 

今日はスバルの方で仕事があったのでお休みしましたが、Big  Island Candiesでの仕事も続けていくので、明日からはクッキーのパッキングに励みます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii