ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

いそがしいそがし/2月1日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月1日 🌧️

 

今日も朝からBlenderで遊びました

ミルクティーとケーキ、クッキーです

ティータイムをイメージして作りました

すごいおもちゃっぽさのあるティーセットですね

フォークなんか特に微妙です

質感とか色味の調整もしっかりしたらもっとリアルに作れると分かってはいるのですが、なかなか時間が取れず中途半端になってしまいます

 

このあとは仕事をしました

昨日新しく増えた仕事を進めています

HSCmap(Hyper Supreme Cam)というスバル望遠鏡で実際に撮ったデータを見ることができるサイトの更新の手伝いが次の仕事内容です

使い方説明書の更新をするとのことで自分も実際に説明書を見ながら使って、改善点がないかを探しています

でもちょっとどうしたらいいかわからないことも多いので明日上司とミーティングをしてこようと思います

 

午後からは別の作業をしました

毎月あるFunFactのための資料集めです

今日は金星がなぜ太陽系で一番暑いのかについて調べました

水星が一番太陽に近いのに金星の方が暑いんですよ

その理由について調べています

詳細についてはまたまとめを書くときにこの日記にもシェアしようと思います

 

 

いいこと

Blenderでできることが増えてきた

悪いこと

・仕事増えて忙しー

・天気が悪い🌧️

気分

・せめて雨止んでくれー☂️

 

明日は金曜日です

午前中は仕事について聞きにミーティングに行き、午後からはそのまま作業を進めようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村