ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

忙しい週が始まった/2月5日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月5日 🌧️

 

今日は朝早くにお隣さんを連れて買い物に行ってきました

6時ごろに家を出たんですよ

別にこの時間にはいつも起きているのでかまいませんが、買い物自体が結構長くてしんどかったです

仕事のある日の朝とかじゃなければ全然楽しめるんですけどね…

 

 

このあとはご飯を食べに家に帰り、少しBlenderで遊んでから仕事に行きました

今日は地元の小学校へ出張授業をする日だったので、出勤場所は小学校です

とはいえ自分はサポートなのであんまりすることはありません

今日はレクチャーで使う紙を配ったのと写真を撮ったくらいです

でも普通に疲れました

 

今回の担当学年は3、4年生だったそうで、すごく元気がありましたよ

明日からもあと3日ほどこんな感じの仕事が続きます

何もしてないようでも疲れはありますが、子供達からエネルギーをもらって頑張ります💪

 

 

この後家にご飯を食べに帰って、すぐにオフィスに行くことになりました

書類作業をしないといけなくて、本当は夕方に行く時にしようと思っていましたが担当のスタッフが早めにきて欲しい、とのことだったのですぐに向かいました

この作業が思ったよりも時間がかかったので終わった頃には次のイベントに向けての準備とかが始まりました

 

夜にはイミロア・アストロノミー・センターでイベントがありました

天文学者の交流会のようなものです

ハワイにある天文台で働くスタッフなどが集まっていました

自分も国立天文台の一員として参加です

5つの天文台からブースが出されていて、その全てを回ってスタンプをもらったら抽選に参加できるようになっていました

自分たちのブースではVRゴーグルを使ってバーチャルツアーをしました

自分も始める前に見てみましたがなかなか迫力がありましたよ

仕事の合間を縫ってスタンプも集めてまわりました

ただ運の悪いことに抽選には当たりませんでした

結構景品があったので一つくらいなら当たらないかなー、と思っていましたが無理でしたね

残念です

 

 

いいこと

・いろんな天文学者や関連するスタッフにあった

悪いこと

・雨

・疲れる

・あんまり人と話せんかった

気分

・仕事だ仕事だ

 

明日は火曜日です

朝から出張授業に行ってきます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii