ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

おうち時間を満喫/8月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月6日 🌦️

 

今日は前日の疲れからいつもより遅く朝目が覚めました

 

走り回っていたので仕方ないですね

 

それに天気もあまり良くなくてどんよりしていたのでなかなか起きる気になりませんでした

 

なんとか起きて用事を済ませた後またすぐにベッドに戻ってくる始末です

 

本当は用事が済んだ後には教会に遊びに行ってもいいかな、とか思っていましたが天気が悪くて行く気もなくなりました

 

代わりにベッドえ本を読みました

 

ちょっと前から読んでいるPercy  Jacksonの4冊目を今読んでいます

 

話が面白くて時間を忘れて読み耽ってしまい、気づいた時には本を読み始めて4時間以上も経っていました

 

びっくりです

 

お昼ご飯を食べるために区切りのいいところまで読んで、そのあとは流石にちょっと別のことをしました

 

最近前から気になっていたBlenderというものをパソコンにインストールしたので、それをいじって午後は過ごしました

 

チュートリアルを見て真似してみたり、気になるものを片っ端から押してみたり、楽しんでいます

 

今日はできないなりに色々いじって部屋?みたいなのを作ってみました

 

といってもベッドとタンスと、ポスターがいくつかあるような質素な部屋です

 

丸みをつけたりする方法はわからなかった(調べればいいけどめんどくさかった)のでかくかくした感じになりました

 

スクリーンショットを撮りはしましたが、その写真はパソコンから今使っているiPadには移動させていないのでシェアできません

 

今度からは忘れず移動させておきます

 

今回は適当にこんな感じかなー?とか重いながら作って行きましたが、チュートリアルをあさってみるともっと効率的な作り方やテクニックがあるっぽかったのでこの辺をもっと参考に勉強していきます

 

多分できたやつはシェアするのでなんかまた変なこと始めたなーって思ってみてもらえると嬉しいです

 

 

 

夕方には運転の練習をしました

 

今回はゴミ箱をいくつか使って縦列駐車の練習です

 

YouTubeにあった解説動画などをみておいたのでなんとなく停めることはできますが、まだ少し改善が必要そうでした

 

今日練習した中ではどれも目標地点に収めることはできたのですが、助手席側の幅が少し広くあいてしまいます

 

この辺もやっぱり感覚がものをいうので練習を重ねるしかないですが、なかなか難しいです

 

でもうるまに見立てておいていたゴミ箱には一回もぶつけ赤ったし、どの挑戦でも目標地点に収めることはできたので成長はしています

 

もう少し上手くできれば、、、といった感じでモヤモヤしているのが今の現状ですね

 

これからも根気強く練習してコツを掴んでいこうと思います

 

 

 

夜には昨日の買い物で買ったラム酒を使ってホットココアを作ってみました

 

 

ほぼホットココアです

 

というのもラム酒はコップ一杯のホットココアに大匙1程しか入れてないので、香りずけみたいな感じです

 

何を一緒に食べればいいのかわからなかったので辛い野菜炒めをつまみにしてみましたが、ホットココアとは合いませんでした

 

調べてみるとナッツやドライフルーツが合うとあったので次からはこっちを試してみます

 

ラム酒はお菓子作りにもよく使われるので多分お菓子はなんでも合う気がしているんですよね

 

 

ちなみにこれが今回使ったラムです

 

どの銘柄がいいのかわからなかったのでネットで調べて買いました

 

調べるときにお菓子にも使いやすいラム酒のランキングみたいなので確か三位だったので多分いい感じにできます

 

一位と二位のは見つからなかったし、四位のは見つかったけど少し値段が高かったので3位のBacardiで決定しました

 

結構量がありますがお菓子に入れたり、今日みたいにホットココアを作ったりしたらすぐに無くなりそうです

 

少なくなってきたら別のブランドのものも買ってみて作り比べ、飲み比べするのもいいかもしれません

 

これからのおうち時間が楽しくなる予感がしてきました

 

 

 

いいこと

・運転練習がいい感じ(ぶつけんかった)

・本めっちゃ読めた

Blenderで初の作品が作れた

・ホットココアとラム酒合う

 

悪いこと

・☔️

・やる気が起こらん

・つまみが壊滅的に合わん

 

気分

・何もしたくない

 

 

明日は月曜日です

 

仕事が、と言いたいところですが明日はミーティングがあります

 

スバル天体観測所でのミーティングです

 

これから働き始めるにあたってスケジュールを組んだり、IDカードを作ったりするそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii