ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

押せ押せ/4月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月19日 🌧

 

今日は朝から課題を頑張りました

 

数学にプログラミングに植物学の三つの課題をしました

 

数学は昨日少し進めていたので思ったより時間がかかりませんでした

 

それにプログラミングも途中で行き詰まって思ったより時間を食わなかったので植物学の課題もしました

 

ギターの練習もしたかったですが雨が降っていて外に出れなかったので家で課題です

(ギターはBCMに置いてあります🎸)

 

今日の課題でスタンプのプロジェクトを進めたのでそれのシェアをしていこうと思います

 

 

これはKiheiといってハワイの伝統的な布細工?の課題です

 

布に竹で作ったスタンプや植物の茎などを使って柄をつけていきます

 

下の方に黒いデザインがあるのが見えると思いますが、これは前とったハワイアンスタディでやった課題のものです

 

このデザインの上に今回作ったスタンプを押していきます

 

範囲は指4本分以上との指定がありましたが、それ以外は特に指定されなかったので好きなように押していきました

 

 

こんな感じにできました

 

竹をイメージしたスタンプだったので縦に押して竹感をしっかり出していきました

 

作業中は下にタオルを引いて押しやすくし、傍に神とペイント、ブラシを置いて床に座り込んでいました

 

 

なかなか力がうまく伝わらなくてデザインが掠れたり、逆にインクだまりができたりしてなかなか大変でした

 

でもそれも味が出ていいですよね

 

今回のスタンプのデザインは結構気に入っているし、押した後のデザインも竹のフェンスみたいな感じになって結構いい感じじゃんと自画自賛しています

 

 

 

後は特に変わったことなしです

 

この課題をした後植物学のクラスを受け、テストやpれ全テーションの説明を聞きながら期末が近づいていることを再認識したくらいでしょうか

 

どのクラスもテストを匂わす説明や案内が増えてきて憂鬱です

 

 

 

いいこと

・課題が進んだ

・Kiheiめっちゃいい感じ

 

悪いこと

・天気が悪い

・散歩行けんかった

・ギター弾けんかった

 

気分

・ノリノリ

 

 

明日は木曜日です

 

数学と天文学のクラスを受けてconvergeですね

 

合間には課題もやります

 

期末の追い上げをしていきますよ!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii