ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

またまたディナー/4月21日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月21日 🌧️

 

今日は朝から本を読みました

Forth Wingをまだ読んでいます

後数章で終わり、というところまで進みました

最近シーズ2作目がでたと聞いたので読み終わるまでには買ってきたいところです

 

Blenderでも遊びました

昨日途中で終わった髪の毛のモデリングと、体のモデリングをしました

頭、髪。体は以前もチュートリアルを皆がらモデリングをしましたが、人が違えば手順も全く違ってたくさん学びがありました

結局は形になっていればいいので、ほかにもたくさんチュートリアルを見ながら自分の方法を確立していきます

 

今日始めた体のモデリングは思っていたよりも簡単でした

体は凸凹一つ一つの面積が大きいので、その面積の小さい髪の毛よりも作業がしやすいです

次は手足のモデリングの予定ですが、こちらはまた細かい調節が必要そうなので大変になりそうな予感がしています

 

午後にはYouTubeでリボンでできるレイ(花の首飾り)の作り方を見ていました

卒業式が近づいて来たので作り始めようかなと思って動画を見ています

夜には買い物に行く予定だったので必要な材料を集めるためにもいくつか参考にする動画をきめ、その中からさらに材料を割り出しておきました

 

夕方には友達とディナーに行ってきました

お寿司です

中のいい友達が家族の事情で急遽国に戻らないといけなくなってしまい、送別会みたいなものをしました

来学期には戻ってくると言っていましたが、予定よりも一月ほど早い帰国になってしまうので少し寂しいです

 

今回は元気寿司と言って頼んだお寿司が新幹線で届くシステムのお店へ行きました

新幹線で届くとなんか楽しいです

二人で7皿と大きなお皿(上の写真のプラス一皿)を二人で食べたのですが、それだけで50ドルを超えました

くら寿司で食べてたらクリアファイルとか2枚もらえるくらいです

お寿司はこの辺だと特に高いので仕方がないですが、その分楽しんだと思います

それに普段は食べないイカやタコのお寿司を注文して食べれたのでそれだけで満足です

でも何度も来るのは難しいお店です😭

 

 

いいこと

・本読んだ

Blenderで遊んだ

・仲良い友達とディナーに行った

悪いこと

・お金が💸

・欲しい色のリボンがない

一言

・懐は痛いけどその分楽しめた

 

明日は月曜日です

レーニングを受けに会社に行ってきます

AEDとかの人命救助などのトレーニングなのでしっかり学んできます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii