ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

短くて助かった/4月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月20日 ☔️

 

今日は仕事がありました

学校であるサイエンスイベントへの参加です

サイエンスイベントなのでロボットとかもありました

メインはペットボトルロケットだったようですが、雨が降っていたのでやっていたかは分かりません

自分が担当していたブースは室内だったので分かりませんでした

 

自分たちのブースではカードをつかったクイズゲームをしました

天体の写真を並べて名前がわかるか聞いたり、それが難しそうな子には天体の名前を言ってどれだと思うか聞いたりとかしました

これは去年コナでやったAstrodayでもやりましたが、その時よりも少しスムーズにできたと思います

前はどうやって問題を出したらいいかとか、どうやってヒントを出したらいいかが全くわからなかったのに、今回は意外とスムーズに問題もヒントも出せました

 

成長を実感できて嬉しかったです

でもかなりの間話していないといけないので口が乾いて仕方がなかったです

水をたくさん持っていっていたのでなんとかなりました

今回は2時間程度だったのでたくさん喋っても最後までやり切ることができました

しっかりやり切れて良かったです

 

 

帰ってきてからはBlederで遊びました

髪の毛のモデリングを始めたところです

今日は大まかな形を作って終わりました

このやり方は下絵がないと少し難しそうだなと感じます

チュートリアルを出している人が一緒に下絵も出していたので、それを参考に頑張っています

 

 

その後は本を読みました

今読んでいるForth  Wingが佳境に入ってきて読むのが止まりません

29章まで読んでしまいましたよ

後10章くらいで終わりです

続きもあるのでそろそろ買いに出かけたいなと思っています

 

 

 

いいこと

・イベントがうまく行った

Blenderで遊んだ

・本読んだ📚

悪いこと

・☔️

・本を読むのがやめられん

一言

・半年くらい前から成長した!

 

明日は日曜日です

午後から多分友達と釣りに行きます

詳細は全くわからないので連絡待ちです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii