ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

数時間の奮闘の末/4月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月13日 🌧

 

この日は朝は数学のクラスを受けたあとスタンプ作りに励み、そのあとは夕方の天文学のテストに向けて勉強をしました

 

数学はテストが終わったので新しい章の開始です

 

今までのまとめの章みたいな感じでした

 

スタンプ作りはハサミでちまちまと削るのを頑張りました

 

前日のうちにだいぶ削り進めていたのでとりあえず試し押しをしてみて削りがたらなさそうなところを調整します

 

数時間削り続けてなんとか完成したのがこのスタンプです

 

 

右から左に行くにつれて調整を加えていったものになります

 

ちょっとバタバタした感じになっていますがこれも味があっていいと思います

 

本当は彫刻などを使って削るのでそしたらもっとはっきりした出来になる気がします

 

今回は買わずに横着をしたのでこんな感じの出来ですがこれも学びです

 

このスタンプはまた別の課題で使うので、その課題もちょこちょこ進歩をシェアしようと思っています

 

 

 

このスタンプが一区切りついたあとは天文学のテストに向けて勉強をしました

 

3枚までチートシートが許可されていて、これの用意は前日のうちに済ませておいたので今までのレクチャーやノートを振り返るのに時間を割きました

 

でもチートシートはなるべく使わずに問題を解くと決めておいたのでレクチャーやノートを見直すのにも力を入れてしました

 

その甲斐もあってか30問前後あったうちの3問くらいしかチートシートを見ずに回答ができました

 

どうしても人の名前や長いものの名前などは綴りが曖昧だったり似ているものの違いが微妙にわからなかったり、といったものもあってそういうのはチートシートを見て書きましたが、その他は自分の力で解きました

 

100点+エキストラポイント17点の117点満点のうち、得点は113。3点でした!!!

 

2.3点は前日に受けた5点満点のミニテストの加点で、その他の点数は今回のテストからです

 

テスト後に点数だけ受け取ってペーパー自体はまだ受け取っていないのでどこを間違えたのかは分かりませんが、とても自信がつく結果になりました

 

頑張って勉強した甲斐がありました😊

 

次のテストは期末なので、それまで勉強を欠かさずしてこの点数をキープしていきたいと思います

 

 

 

 

 

いいこと

・課題が進んだ

・テストめっちゃいい点数だった

 

悪いこと

・数学の点数はめっっちゃ悪かった

 

 

気分

・頭がーーー

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii