ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

課題のオンパレード/4月12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月12日 🌤

 

今日は朝からずっと課題をしてました

 

まずはプログラミングの課題からです

 

今回は4つのプログラミングを作って動かす難易度の高い課題が出ています

 

1つ目のプログラムで動物のID、種類、重さを、二つ目では名前と持ち主を、三つ目ではケージ番号と飼育員を、そして最後のプログラムで動物がどのプログラムに属しているか見分けます

 

今日は最初の3つまで進めることができました

 

最後のプログラムは全部のプログラムを使いながらなので難しく、今日はなんとなく流れの確認だけをしてやめました

 

 

この課題のあとは休憩と気分転換がてら散歩に行ってきました

 

ついでに別の課題で使う紙鑢も買ってきました

 

この紙鑢は植物学の課題のスタンプ作りに使います

 

以前竹にデザインした写真をシェアしましたが、それの続きをしました

 

今日やったのはたけの表面を紙やすりで削って平にして、デザインを書き直したあとデザインの削り出しをしました

 

 

やすったのはスタンプになる部分だけです

 

それ以外の場所は削ることになるのでそのままにしました

 

なかなか平にならず30分から1時間くらい黙々とやすり続けていました

 

 

このあとはデザインの通りに削ったらスタンプが完成します

 

ただ削る道具を何も持っていなかったのでハサミの先を使ってちまちまと作業することになってしまいました

 

とても時間がかかるしうまく削れません

 

2時間くらい削った今の進歩はこんな感じです

 

 

削った場所がけばけばしているのがわかります

 

おそらくもう少し削らないとうまくデザインが押せないのでまだ作業が続きそうです

 

来週の月曜日が期限なので週末できっちり削りあげたいと思います

 

 

 



いいこと

・プログラミングの課題が半分くらい進んだ

・スタンプの進歩がいい感じ

 

悪いこと

・削るのめっちゃ大変

 

気分

・腕筋肉痛になりそう

 

 

明日は木曜日です

 

天文学のクラスはテストがあるそうなのでテスト勉強をしっかりして挑みたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii