ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

行くことに価値がある/4月14日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月14日 🌤

 

この日は朝行きたいイベントがあったので歩いてイミロア天文学センターまで行って来ました

 

この1週間Merrie Monarchのイベントに乗っかって色々なイベントを開催していて、そのうちの一つである植物を使って作るブレスレット体験が受けたくて行ってきました

 

でもチケットを買おうとカウンターで待っていたら目の前でチケットが売り切れてしまいました

 

オンラインでも売っていましたがメンバーシップはあるのにサインインができなくて買えなかったんですよね😢

 

カウンターで売り切れを聞いた後に少し話をしてみたらメンバーシップの番号は学生証の番号とおんなじだそうで、惜しい思いをしました

 

でもせっかく天文学センターに来ているのでそのまま館内を見て回りました

 

おのあとまたカウンターのある広間まで出てみると別のイベントをやっていたようで変わりでは無いですがこちらに参加してみました

 

このイベントはチケットなどなしで誰でも参加可能とのことだったので話を聞いてそのまま参加させてもらいました

 

竹で作られたスタンプ、今課題で自分が作っているものと同じスタンプ、でトートバッグをデコレーションできるイベントです

 

このスタンプを見ると自分のとは比べ物にならないくらいの完成度で驚きました

 

ちょうど波が引いた後でスタンプを押していたのは自分しかいなかったのでスタッフと幾つか話をいながらスタンプを押して行きました

 

完成したトートバッグはこんな感じです

 

 

地面と草と山、そして空をイメージして推していきました

 

なかなかバランスが取り図らくてしたの4列くらいの左右の感覚が均等では無いのがちょっと気になります

 

でも結構いい感じにできたと思います

 

なんだかスタンプにハマりそうだなーとなりましたが、竹でスタンプを作る難易度の高さを身をもって知っているので竹のスタンプはやらなさそうです

 

もしかしたら消しゴムで作るスタンプは今後ハマるかもしれません

 

 

 

 

この日は他にも色々しましたが写真のシェアが今できないのでこの辺で終わりにしたいと思います

 

肝心の携帯を友達の車に置き忘れてしまい、日曜日までお預け状態です

 

日記はいつもiPadで書いているので問題ありませんが写真はいつもAirDropで送っているので携帯がないと写真がシェアできないんですよ

 

携帯がないの自体は別に困りませんが写真を撮れない、送れないのがこんなにも苦になるとは思いませんでした

 

次からは忘れ物がないかしっかり確認してから降りるように気をつけようと思います

 

 

 

いいこと

・トートバッグを竹のスタンプでデコった

言語学習した

・ケーキもらった

 

悪いこと

・携帯忘れた

・イベント参加できんかった

・チケットが目の前で売り切れ

 

気分

・楽しんだ

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii