ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

これでもまだ期末じゃない/4月10日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

4月10日 🌦

 

今朝は朝ごはんに昨日焼いたパンを食べました!

 

ちゃんと割った写真もとっておきましたよ

 

 

どうですか?

 

結構パンっぽいですよね

 

先週のはもっとぎっしりしていたので大きな成長です

 

↑先週のパン

 

今週のは発酵時間が長すぎたので少しイースト?の味がしますがジャムとかピーナッツバターをつけて食べれば気になりません

 

 

 

今日は学生らしく家にこもって勉強をしました

 

明日数学のテストがあるので頑張っています

 

7章のまとめテストなのですが、これがまた難しいんですよ

 

理解はしているのに問題は解けないもどかしい状態が続いています

 

この章は特に公式が多くてどれを使うか悩むので1問を特にも時間がかかります

 

教授によると一つのトピックから一問しか問題は出さないそうなのですが、その1問に30分近くかかるので正直時間が足りるか心配です

 

難しい問題や引っかけも出さないと言っていたので自分がなんとか解けるくらいの難易度だと嬉しいなと思います

 

もちろん勉強はしていますが、それでも難しいものは難しいので少しでも簡単な方が嬉しいです😭

 

 

天気がとても良かったのでお昼頃に散歩がてらキャンパスまで行き、気分転換をして別の課題も進めました

 

キャンパスでは無料でもらえる食料をいくつかゲットしてすぐ帰りました

 

ヒロは天気が変わりやすいので雨が降り出す前に急いで帰ります

 

今日も晴れているかと思いきや雨が降ったりしていました

 

帰ってきてからは植物学の課題をしました

 

竹を使ってスタンプを作る課題です

 

 

これは教授に確認を取るためにとった写真ですが、こんな感じで準備を進めています

 

竹はルームメイトに分けてもらいました

 

デザインから自分で考えて作ります

 

エッセイに書いている植物に関係した意味のあるもの、デザインを使わないといけないので結構悩みました

 

4つほど案を出してみて一番しっくりしたこのデザインでスタンプを作ります

 

ちなみに自分のエッセイのトピックは竹で、このデザインは竹の節と茎?木?の部分を表しています

 

棒みたいなのが節でリボン見たいなのが茎?木?の部分です

 

今学期で短大の方は卒業なので一つ区切りができる、という意味を込めてデザインしました

 

また、竹はとても成長の早い植物なのでそれと関連付けて自分のハワイでの成長も表しています

 

結構良いデザインじゃないですか?

 

このスタンプは完成したらKiheiという布にスタンプをします

 

これも課題になっていますが期限はもう少し先なのでまたこの課題に取り組む頃に進歩をシェアしますね

 

 

 

↑天気が良すぎて合成みたいです笑

 

いいこと

・パンがふわふわ!

・スタンプ用のデザインが我ながらいい感じ

・めっちゃ天気いい

・散歩した

 

悪いこと

・勉強しんどい

 

気分

・期末が思いやられる😵

 

 

明日は火曜日です

 

朝っぱらからテストですよ

 

今日頑張って勉強したので大丈夫なはずですが心配です

 

時間以内に全問解けますように🙏

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii