ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

蘭のお手伝い/12月9日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月9日 🌦

 

今日は朝から蘭のお手伝いに行ってきました

 

 

いつも通り草むしりです

 

最近は雨が続いているからかはわかりませんがあまり草が生えていません

 

でも生えていると青々として蘭の葉に似た色をしているので気づかないだけなのかもしれません

 

 

 

今日はおやつもランチも同じものを食べました

 

Kawamoto というお弁当ショップで買ってきたそうです

 

 

プレートにはお昼食べたおかずだけ載っていますが、おやつの時と合わせて全種類食べました

 

どれも美味しかったですがお気に入りはいなり寿司とエビフライです

 

 

 

お昼後に少し休憩をしにクラフトフェアへ行ってきました

 

 

ここでは天然石のアクセサリーを売っていて、どのアクセサリーにも天然石の名前とその効果が書かれている紙が入っていました

 

気分を落ち着けるとか集中力アップとかそういったやつです

 

へーって言いながら見ていたのですが、集中力アップの文字を見た途端みんながこれテストにちょうど良くない?ってなってざわざわしました笑

 

蘭のお手伝い先の人たちと行っていて、好きな色のやつで集中力アップのやつ買ってあげる、と一つ買ってもらいました

 

もうテストに手を抜けなくなってしまいましたね

 

週末テスト勉強頑張ります

 

 

お菓子とかもありました

 

ここのベンダーさんはオリジナルのレシピでクッキーを作って売っていらしいです

 

 

 

可愛い亀もいました

 

すっごいふわふわの亀でしたよ

 

 

あとはどのクラフトフェアにも大体1店舗はあるリリコイを使った商品を売るベンダーさんもいました

 

このベンダーさんは特にリリコイとチリを混ぜた商品を売りにしていらしく、リリコイバターのチリペッパー入りとか、リリコイ入りチリウォーターとかを売っていました

 

これが結構美味しくて、リリコイ入りチリウォーターを購入してみました

 

サラダとかお肉とか大体何にでも使うことができるそうなのでいろんな食べ物につけて食べてみたいと思います

 

 

 

 

一度蘭の温室へ戻り魚に餌やりをして手伝いに戻ります

 

 

ちょっとわかりにくいですがザリガニを見つけました

 

 

 

 

 

午後からの手伝いは明日あるクラフトフェアに持って行く蘭のラッピングとデコレーションです

 

いつもは午前手伝っておわりですが今日はちょっと長めにお手伝いしました

 



これがラッピングしてデコレーションされた蘭たちです

 

一つずつバスケットや鉢に入れてリボンをつけたり飾り付けをしていきます

 

花の色とラッピングペーパーや飾りを合わせるのがなかなか難しかったですが楽しかったです

 

一番のお気に入りは一番最後に作ったこれです

 

 

いつもより長かったしいつもと違うことをしたのでちょっと疲れましたが楽しかったし勉強の息抜きにもなったので問題なしです

 

 

 

いいこと

・久しぶりの欄

・クラフトフェア

・ラッピング楽しい

 

悪いこと

・雨が降って頭が痛い

・ちょっと疲れた

 

気分

・楽しいけど疲れる

 

 

明日は土曜日です

 

テスト勉強をします

 

もうすぐ帰ってしまう友達が火山見に行こう、と言っていてちょっとグラグラしていますが勉強の具合によってこれは考えます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A