ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

手伝いと美味しいランチ/9月2日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

9月2日 ☀️

 

今日は朝から蘭のお手伝いに行ってきました

 

今回は特に配合?てきなのをすることもなくすぐに手伝いが始まりました

 

朝だったので元気がみなぎっていたし、花の香りも強くていい感じだったのでやる気の起こった瞬間からスタートです

 

10時くらいにおやつ休憩を挟んで、お昼まで手伝いをしました

 

今回は哲学の授業の教科書を音読モードにして聴きながらやったので体も頭も動かしながらやりました

 

家で教科書を読むだけだと飽きるしつまらないけど、今日は飽きたら花を見て休憩をすることができたし、そもそも体をずっと動かしていたのでいつもより楽に頭に入ってきました

 

手伝いに集中して聞き取れていないところも多々ありましたが2、3回流していたのでまとめたら多分ほとんど聞き取れていると思います

 

 

手伝いの後はランチです!

 

今回はハンバーガーの美味しいらしいところのランチでした🍔

 

パティを手作りしているそうです

 

ロコモコもあるとのことだったので自分はロコモコを頼みました

 

 

右下のがロコモコです

 

左のはセサミオノと言って胡麻焼きにされたオノという白身座母です

 

ロコモコはお肉もグレイビーソースも味が薄めでしたが卵に塩胡椒が効いていて一緒に食べると美味しかったです

 

後、醤油を少し垂らしてもいい感じでした

 

セサミオノは胡麻の粒々感がすごかったです

 

結構マイルドな風味で薄味が好きな自分にぴったりの味付けでした

 

最近ダイエットをしていますが木曜日の夜と金曜日のお昼だけは好きなだけ食べてもいいことにしたのでお腹いっぱいになるまでたくさん食べました

 

チートデイです😊

 

 

 

 

いいこと

・飽きずに教科書聞けた

・花の香り最高🌺

・ランチ美味しい

・お腹いっぱい

 

悪いこと

・あっつい

 

気分

・楽しいし美味しい

 

 

明日は土曜日です

 

今日もしていましたがまだまだ読まないといけない課題が残っているし、聞くだけだとやっぱり理解しきれないので明日も引き続き教科書を読み漁ります

 

今日なんとなく別の課題のために文献?学術書?みたいなのを学校の図書館のサイトで見ていたのですがちょっとハマりそうな予感です

 

もっと読書というか文字を読む機会を増やしていきたいと思っているのでこれをいい機会にたくさん読んでいこうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A