ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

final project/11月28日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月28日 🌦

 

今日はラボがオンラインになったので家で黙々と勉強をしました

 

今週のトピックは性器です

 

知らない単語が多くて苦戦しています

 

それに加えて単語数自体も多いらしく、ここのトピックはテストに出るから覚えておくように、という注意があったほどです

 

課題でも苦戦しました

 

性器に関連する病気についてその病状とか対策なんかを書かないといけないのですが、膨大な数ある資料の中からピンポイントで情報を集めるのが大変です

 

しかもインターネットで調べて得た情報は信憑性に欠ける、という観点から推奨されていないので、科学資料の中からそれっぽいものを片っ端から見て回っています

 

とにかく時間がかかることもあってしんどいですがラボ最後の課題なので頑張ります

 

 

 

今日は他にも大きな課題をしました

 

デジタルアートの期末プロジェクトです

 

期限は今週末で、内容はSNS投稿用のデザイン、作った本にナレーションをつける、今までのプロジェクト全部をまとめる、と結構たくさんあります

 

ナレーション以外は今日頑張ってやって、もう提出できる状態まで完成できているのでここでシェアしたいと思います

 

一応期限ギリギリまでは提出せずに調節したりできるようにしておきますが、もし時間が取れなくてもすぐに提出できるように準備はばっちしです👍

 

 

express.adobe.com

 

 SNS投稿用のデザインは書きなぐりっぽいデザインにしてありますが綺麗に描き直すか悩んでいます

 

時間が取れれば書き直したいですが他にも課題があるので今はまだなんとも言えないです

 

今学期のクラスでは他のクラスの課題も多くてどのプロジェクトもおざなりな感じになってしまったのが残念なポイントですが、この課題が終わったら終わりなので気にしないことにします

 

 

 

 

午後にはBCMに行っていました

 

来週あるクリスマスパーティに向けて飾り付けです

 

と言っても自分は期末プロジェクトをしていたので参加はしていません

 

ツリーが飾られたり孤児院の子たちに渡すプレゼントをラッピングしたりとクリスマスが近づいてくるのを感じました

 

孤児院の子たちに渡すプレゼントはボランティアみたいなやつで、それぞれ予算20ドル以内で子供の欲しいものを準備します

 

サンタさんになれるんですよ

 

これには自分も参加しました

 

アクセサリーキットかクラフトキットが欲しい女の子の担当をして、この前ダイソーでビーズとテグスを買ってきました

 

本当はオンラインでビーズのセットを買っていたのですがまだ届いていないので代わりにダイソーです

 

ダイソーで売っているビーズも意外と可愛いものが多くて自分が欲しくなってしまいましたが、なんとか自重してプレゼント分の購入をしてきました

 

オンラインで買ったのが届いたらこれは自分が使おうと思います

 

 

明日はツリーに星を載せるそうで、自分が任命されました!

 

去年のthanksgivingでも星をのせましたが今年もです🌟

 

この時に友達が撮ってくれた写真はインスタのメインで使っているアカウントのアイコンになってるんですよ

 

もし今年の写真が気に入ったら更新するかもしれませんが、去年の写真もとても思い出深いものなので悩みそうです

 

 

 

いいこと

・期末プロジェクトがほぼ完成

・クリスマスデコレーション

・星をのせるのに任命された🌟

 

悪いこと

・課題に時間かかる

・デコレーション参加できんかった

 

気分

・疲れた

 

 

明日は火曜日です

 

数学と生物学ですね

 

どちらも1週間ぶりなので覚えているか心配です

 

そして午後にはクリスマスツリーに星をのせます!

 

これを楽しみに勉強を頑張ります💪

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A