ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

クリスマスパーティー/12月8日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月8日

 

この日は秋学期最後の授業日でした

 

朝一番の数学では軽く見直しとみんなの質問などの確認をして、少しだけテストについて話を聞いて終わりました

 

テストの日時は授業と違うことがあるので何度も確認をします

 

ちなみに数学は来週火曜日の7時30分から開始です

 

曜日は同じですが時間が少しだけ早いので間違えないようにしないといけません

 

 

生物学では火曜日の続きをして、残った時間で復習をしました

 

Khoot!を使って復習したのですが、結構忘れているものもあったりしてやばかったです

 

15問やって13問正解していたので悪くはないですが、かんでテストを受けるのは嫌なので今週末しっかり復習をしておきたいと思います

 

 

 

夜はBCMでクリスマスパーティがありました

 

 

少し早めに行ってホットドンクやスナック、ゲームなどの準備をしました

 

前日に仕込んだクッキーもしっかり並べましたよ

 

 

自分はゲームの担当をしていたし、デコレーション審査も担っていたのでデコレーションはしませんでしたが、みんなが作ったデコレーションクッキーはこんな感じです

 

 

みんなクリエイティブで審査も大変でした

 

他にもストーリーテリングや景品のくじ引きなどもして楽しみました

 

今回はほとんど準備や片付けに回っていて遊んだり写真を撮ったりすることがあまりできませんでしたがパーティ自体は楽しむことができたので満足です

 

 

 

あ、クリスマスプレゼントをもらったのを忘れるところでした

 

ミニサイズの靴下にキャンディスティックのペンとチョコレートバー、5ドル札が入っていました

 

中にはタスクの書かれた紙も入っていて、こう書いてありました

 

「メリークリスマス、プレゼントをどうぞ

次は君がプレゼントを贈る番だ🎁

 

説明:48時間いないにこの靴下にプレゼントを入れて誰かい贈ること。

もしクリスマスイブの日に手元にある場合は来年まで残しておいて、君からスタートしよう

 

この伝統がどこまで広がるか楽しみだね」

 

 

実際書かれていることとはちょっと違いますが意味は大体一緒です

 

人から人へ繋げていく伝統だそうで、この日クリスマスパーティに参加した人はみんなもらっていました

 

この輪がどこまで広がるのかわかりませんがとても夢のある伝統だと思います✨

 

 

 

いいこと

・今学期の授業終わりっ

クリスマスパーティー

・プレゼント

 

悪いこと

・あまり写真が撮れんかった

 

気分

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A