ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

楽あれば苦あり/11月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月19日 🌤

 

今日は昨日と打って変わって課題をしたり、こうやって日記を書いたりして勉学に忙しく過ごしました

 

哲学のエッセイが来週の金曜日までに提出しないと行けないのにまだ一文字も書いていないので少し焦っています

 

来週の金曜日が提出期限と言っても木曜日はthanksgivingだし、金曜日もblack fridayで忙しくなるので実質水曜日までしか時間がありません

 

やばいです

 

しかもエッセイは2つ書かないといけないんですよ

 

一つは2から3ページのもので、もう一つは一つ目のエッセイのカウンターアーギュメントを1ページ書くというものです

 

どっちも全く手をつけていません

 

とらえずノートにブワーッと書きたいこととか思いついたことを書きまくっていたら何を書いたらいいかわからなくなってしまいエッセイに手をつけることができなくなってしまいました

 

今日はその書き殴ったメモをまとめてなんとなくの構成を考える作業をしました

 

このエッセイのトピックでは体と心のつながりの視点からmaterialism (物体)とidealism(理想/感覚)について書く予定で、とりあえずidealism側に立ってみようと考えています

 

でも本当はどっちも必要だということを書きたいので、次の課題であり期末の課題でもあるdialogueというエッセイでは二つを合わせて文を進めていきます

 

今日はノートをまとめただけでまだエッセイには取り掛かっていませんが、一度頭をリセットしたいのでまた明日ノートを確認して問題がなさそうだったらエッセイを書き始めるつもりです

 

 

 

いいこと

・やっとエッセイにかけそうな内容がまとまった

 

悪いこと

・昨日との落差が激しい

・エッセイ無理

・日記を書くのも時間かかった(3日分合わせて2時間ギリギリ行かんくらい)

 

気分

・何も考えたくない

 

 

あしたは日曜日です

 

今の所エッセイを書き進めるくらいしか予定がないので多分一日中エッセイを書くために机に齧り付いていると思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A