ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

課題でいっぱいいっぱい/11月20日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月20日 🌦

 

今日は昨日に引き続き課題をしました

 

特に進展はしませんでしたがやったことに意味があると思います

 

課題の進歩よりももっと注意していないといけないものがあって、提出期限です

 

日曜日はいろんなクラスのレクチャーや課題がサイトに記載される日なのでそれを眺めて今週はこれについて学ぶのか、こんな課題があるのか、とやっているついでに

 

近々期限が来そうな課題もなんとなく再確認しとこ、と思って確認をしていたら今夜が期限の課題を発見しました

 

危なかったです

 

その課題の期限をなぜか次の日曜日だと思っていて危うく提出期限を過ぎてしまうところでした

 

デジタルアートの課題でポスターを二つ書くもので、ポスター自体は完成していたのでそれとコメントを書くだけのすぐ終わるものだったなのでそこまで焦りませんでしたが、もしポスターが完成していなかったと思うと冷や汗が出ます

 

今日は特に写真もないので代わりに二つのポスターをシェアしますね

 

 

一つ目です

 

これは自分の絵本の宣伝ポスターを作るというものです

 

この課題では色相環を使って書かないといけなくて、このポスターでは反対色の黄色と青で描きました

 

絵を描いたアプリが使い慣れないものだったのでこれだけにも2時間以上かかったし十分に満足する出来ではありませんでしたが、たかが一つの課題に時間をかけすぎるのもよくないのでこれで完成にしました

 

 

2枚目はミュージックフェスティバルのポスターです

 

このポスターではミュージックフェスがサーフィンのどちらかを選べました

 

課題を見たのがハロウィン直後だったのでハロウィンテーマで行くぞ!と思ったときにミュージックフェスの方が断然描きやすかったのでこっちにしました

 

正直スケルトンの絵には全く満足していません

 

ちょうどとっている生物学のクラスで骨の作りまで習ったのに全く反映できていないので悲しいです

 

スケッチをした時はもう少しそれっぽかったのですがアプリで描くのが難しくて諦めてしまいました

 

とりあえずスケルトンには見えるのでこんな感じでおっけいということにしておきました

 

 

あ、ちなみにこれは色相環から紫、緑、オレンジの3色を使って描きました

 

ハロウィンの色も意外と色相環の作りに習っているんだなって発見とかもできてよかったです

 

ちなみにこれからくるクリスマスは赤と緑で相対する色なのでこれも色相環を見るとよくわかります

 

 

 

今日はこれから動画の編集を少しやって投稿して、その後気が乗れば課題をしようと思います

 

日曜日の夜は映画を見たいですが正直課題も溜まっている、というか今週後半の予定が詰まっているので、やっていた方が良さそうとの判断です

 

でも気分が乗らなかったりしんどくなりそうだったらやりません

 

 

 

いいこと

・提出期限ギリギリの課題に気づけた

・その課題がすぐ提出できるとこまで完成していた

 

悪いこと

・提出期限ギリギリの課題に気づいた

・他の課題は進んでない

 

気分

・焦った

 

 

明日は月曜日なのでラボですが教授が私情により学校に来られないそうなのでオンラインでの授業に変更になりました

 

後2、3週間で今学期は終わりですが残りのラボは全てオンラインになるそうです

 

ちなみに火曜日と木曜日に受けている生物学のクラスも同じ教授なのですが、こちらは代理の教授が授業を進めてくれるそうなので心配はいらないと言っていました

 

単位とかもきちんとつけてはくれるそうなので安心ではあります

 

それよりも教授の方が心配ですね

 

用事をしながらオンラインの採点とかクラスの準備とか、忙しそうです

 

残り数週間というところでクラスに大きな変更が出たりしていますがもう少しで終わるのでこれも乗り越えて頑張ろうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A