ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

テスト勉強/12月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月11日 🌧

 

今日はテスト勉強しました

 

やったのは生物学です

 

スタディガイドが配られていたのでそれを見ながら復習をしました

 

各章毎にテストに出そうなところとかがまとめてあるし、その章の基礎的なこともまとめて問題になっているので復習にとても役立ちます

 

生物学のテストは一学期分全てが範囲になると言っていましたが、そのうち75%は最近習った4つの章から出るそうなので他にもウィークリーテストなども見直しています

 

どの章もテストを何度かしましたが、おそらくウィークリーテストと小テストに出た問題は期末でも出ると思うので何度も確認しておきたいです

 

Kahoot!でやった問題も出るかもしれないのでそこも確認が必要ですね

 

このへんはそれぞれのテストとレクチャーを照らし合わせながら確認をして万全の状態でテストに臨みたいと思います

 

 

他には特にしたことはありません

 

哲学のエッセイを付け加えるかとても悩みましたが付け加えないことにしました

 

なのでエッセイも昨日のでほぼ完成です

 

一応見直しをして提出をしますが付け加える予定はありません

 

昨日日記を書きながら思いついたことをノートにメモしておいたので今日時間がある時にそれを見ながらどうやってエッセイに付け加えるかを考えたのですが、すごく蛇足な気がしたし、うまくつながりを作れなさそうだったのでやめました

 

 

 

いいこと

・テスト勉強できた

 

悪いこと

・載せる写真がない

 

気分

・寝たい

 

 

明日は月曜日です

 

テスト週間なのでクラスはありません

 

一日たっぷり使えるので数学と生物学のテストにしっかり集中してテストに備えたいと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A