ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

ミニテストとフリーグッズ/8月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月30日 ☀️

 

今日は朝オンラインの授業と対面の授業を受けました

 

朝一番の数学のクラスでは発言をしたりして授業に積極的に参加できた気がします

 

対面授業では開始すぐにテストがあったのですが、一つだけどうしてもわからないのがあって悔しかったです

 

正確にいうとなんとなくはわかっていたのですが単語が出てこなかったです

 

問題自体もちょっとわかりにくかったこともありますが復習がしっかりできていなかったのが原因なのでこれからはもっとしっかり確認をするように心がけます

 

今回わからなかったところはテスト後にしっかり確認しておいたので次出てきてももう間違わないです

 

この後授業の一部でKahoot!というクイズサイト、アプリを使ってミニクイズがありました

 

今日習ったところが範囲なのですが、こちらでは全ての問題がわかりましたよ!

 

ただ一問答えはわかっているのに間違った選択肢を選んでしまって全問正解にはなりませんでした

 

クラスには11人いるのですが、正答率、答える速さの統計をとったランクでは二位でした!

 

 

回答を押し間違えてさえいなければ一位だったんですよ!

 

悔しいです

 

でも答えは一応全部わかってたのであまり引き摺らないようにします

 

こういうアクティビティがあると楽しいと同時に復習にもなるので毎回やってほしいですね

 

 

 

午後には学校で面白そうなイベントがあったので行ってみました

 

 

学生や学校関係者が寄付したものやリサイクルをして得た資金で買った生活用品を無料で学生に譲る、というものだそうです

 

最近学校のアプリにこの情報が載っているのをみて知りました

 

学生証を持っていけば入れます

 

入ってみると部屋いっぱいにものが置かれていました

 

 

 

服はサイズ、種類ごとに分けられていてとても探しやすかったです

 

自分が着れそうなサイズも置いてありました

 

ここに置いてあるものは全て洗濯、乾燥がされて綺麗になった状態のもののみだそうなので服でも安心ですね

 

服系統では他にもラボで使う白衣なんかもありました

 

自分のクラスでも使うそうですが自分は友達に借りたのでもらいませんでした

 

当たり前ですが自分がいるだけもらう、という決まりなので必要ないものはもらいません

 

 

本もありました

 

あまりよくみていませんでしたがおそらく授業で使う教科書も置いてあります

 

教科書は意外と高いのでもしここで無料でもらえるならラッキーですよね

 

それに種類は限られますが読書に良さそうな本もたくさんあったので英語の勉強や趣味としての読書など色々役立ちそうです

 

他にも写真右のカゴにはタンポンやナプキンなどの生理用品もありました

 

これは女性にはとっても嬉しいグッズです

 

授業や課題が忙しい時や天気が悪くて買い物に行けない時にとても役立ちます

 

それにタンポンみたいに試してみたかったり、たくさんはいらなかったりするものなどがここで一つや二つ無料でもらえるのはすごくいいと思います

 



野菜もありました

 

これは農業科のところで作られたものだそうです

 

蜂蜜もあるんですよ

 

すごいですよね

 

野菜も果物も季節によって変わったりするのかとおもうとちょっと楽しみです

 

あ、ちなみにここは毎週火曜日の1時から4時までやっているそうなので、授業が終わった帰りによって野菜とかもらって帰ろうと思います

 

 

 

いいこと

・天気がいい

・クイズで二位だった😊

・無料で色々もらえた

 

悪いこと

・テスト一問わからんかった

・クイズ一問押し間違えた

 

気分

るんるん

 

 

明日は授業が何もないフリーな日です

 

読み物が溜まっているのでそれを片付ける作業をしていこうかなと思っています

 

後木曜日に使うサウンドシステムを変更するそうなのでそれのトレイニングをしてもらいます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A