ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

挑戦/8月31日【ハウィ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月31日 ☀️

 

今日は朝から以前届いたばかりのエスプレッソマシンを使ってみました

 

昨日の夜一度試運転みたいな感じで水を流してみたりはしましたが実際にコーヒーを淹れるのは今日が初です

 

スチーマーもついているのでこれでラテアートを練習するつもりなのですが、スチーマーの使い方に慣れなくて全くできませんでした

 

 

スチーマーを使う前に少しスチームを出してから使ってはみましたが空出しする時間が短過ぎたようです

 

ミルクに入れてからもちょっと水が出てきていたし、勢いも十分ではなかったので明日はもう少し長めに空出ししてみます

 

 

 

今日はクラスがなかったので溜まっている読み物に時間を割きました

 

特に今学期一番手こずりそうな哲学のクラスでは教授の声が録音されたものと、それに沿ったノートがあるだけ、という超難易度の高い学習方法をとっているのでこれに力を入れて勉強しました

 

この録音されたレッスンは先週のものが2時間、今週のものが1時間半もありました

 

ぶっ通しですよ

 

いくつかのレッスンが録音されているのですが、録音が分けられていないんです

 

あり得ないですよね

 

これは学期末にある評価のレポート的なので指摘しようと思います

 

他にも生物学の教科書を読んだりもしました

 

今週の章は電子とかちょっと化学寄りの内容です

 

この他にも栄養素とかも範囲になっていて、こっちはとても興味がある内容でもあるので読んでいてとても楽しいです

 

 

 

夕方にはBCMで新しく借りたサウンドシステムの使い方を教えてもらいました

 

以前使っていたサウンドシステムよりコンパクトになって作業も楽になりそうです

 

作業時のポイントなども教えてもらったので明日から早速実践してみます

 

 

 

 

いいこと

・授業がない!

・天気がいい

・新しいサウンドシステム

 

悪いこと

・哲学の授業のレッスン意味わからん

 

気分

・普通

 

 

明日は朝に数学のオンラインクラスとお昼に生物学の対面クラスがあります

 

どちらも結構気に入っているクラスなのであまり気落ちしていません

 

でも対面クラスでは通学があるので雨が降らないでいてくれれば嬉しいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A