ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

tie dye tuesday! /12月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

12月6日 🌧

 

今日は朝から雨であまりやる気が起きませんでしたが頑張って授業を受けました

 

数学の授業では特に新しく習うことはなかったので復習をして終わったのでいつもの半分くらいの時間で授業が終わりました

 

生物学の授業では最後のウィークリーテストと、最後の章のレクチャーを受けました

 

ウィークリーテストは授業が始まると同時に開始するのですが、今日は雨が降っていた影響もあり蛹室に入ったのがテスト開始直前でした

 

クラスメイトに迎えを頼んでいたのですが渋滞が起こっていたらしくぎりぎりです

 

ついた時にちょうど教授が髪を配り出すところで焦りはしましたが、ちゃんと気持ちを落ち着けてからテストを受けました

 

一応遅れてもテストは受けれますが時間はたっぷりある方が安心ですよね

 

 

テストの後にはKahoot!でプリレクチャーというものをしました

 

クイズ形式でこれから習うことを予習します

 

最後のトピックは性器で、クイズもかなりトリッキーでした

 

面白いものもあったのでいくつか紹介したいと思います

 

問:男性器の平均的長さはどれでしょう

 

A:1.6インチ

B:4.8インチ

C:5.6インチ

D:10.2インチ

 

 

これクイズで出す?みたいな問題ですが皆さんもどれが正解か考えてみてください

 

単位でなんとなく察している方もいると思いますが、アメリカで測られた平均です

 

インチで書かれると分かりにくいですが答えはCの5.6インチだそうです

 

AとDは明らかに小さすぎ、または大きすぎな数字だったのでBかCで悩んだかと思います

 

自分も2択までは絞れましたが運は味方してくれませんでした

 

ちなみにAは記録された中で一番小さかった値、逆にDは一番大きかった値を載せていたそうですよ

 

なんかもう面白すぎてこの問題はみんな笑ったりとざわざわしていました

 

極め付けには「研究者が物差しを持って真剣に測ってたと思うと馬鹿馬鹿しいよね」と教授が言ったことで大爆笑です

 

 

こんな感じの際どいクイズが9問くらいありました

 

一応予習などもしていたのでいくつかはわかるかと思っていましたが内容が内容だったので一問しか正解しませんでした

 

しかも正解したのが問題から答えを推測できる簡単なものだけだったのであまり嬉しくありません

 

まあだからと言ってたくさん正解していたら嬉しいかと言われると微妙なんですけど…

 

 

 

 

午後からはBCMに行ってきました

 

テスト1週間前ですがみんなでtie dyeをしました

 

 

どんな染め物を作ろうか考えるだけでウキウキです

 

半年前くらいにしたときはBCMのロゴの入った服と白い布にしました

 

 

これが前回つくったやつですね

 

青系でまとめました

 

今回もロゴtシャツはありましたが何枚もtシャツはいらないので、代わりにトートバッグを持っていきました

 

一応手袋はしていましたが染色液でベトベトだったので染めている様子とかは撮れていません

 

が、袋に入れた後のは撮っておきました

 

 

2つあります

 

片方は色をしっかり付けてみて、もう一つはあまり付けずに染めてみました

 

そして今回は緑系でまとめてあります

 

このトートバッグを蘭の手伝いに行くのに使いたいなと思っていて、植物っぽい色の選択です

 

それにこれから冬休みで時間があるので刺繍をして可愛くしていくつもりです

 

実際にやるかどうかは染め物の具合とか気分で変わると思いますが今の所はするつもりなので時間がとれればやりたいと思います

 

 

 

 

いいこと

・クラスが楽しかった

・tie dye楽しい

 

悪いこと

・雨

・クイズが一問しかあってなかった

 

気分

・やる気がでん

 

 

明日は水曜日です

 

いつも通り課題をする予定ですが明日は少し予定もあります

 

お昼過ぎに来学期のクラスを決めるミーティングと、午後からは木曜日にあるクリスマスパーティに使うクッキー作りをする予定です

 

期末の課題もしつつこういったイベントもやっているととても大学生という感じがするので気分は上がりますが同時にストレスも溜まります

 

でも期末までのり切れば冬休みなの燃え尽きても安心です

 

後1週間、課題にテストに頑張って終わらせようと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A