ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お寿司ー🍣/8月29日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

8月29日 ☀️

 

今日はラボがある日です

 

朝から天気が良かったので日が登り切る前に学校に向かってみました

 

汗だくだくで授業受けるのは嫌なので

 

自習室がクラスの近くにあるのでそこで課題をしたりして授業に備えました

 

でもこの部屋冷房がきっつくて長袖のジャケットを羽織っていても寒かったです

 

もし長く滞在しそうな時など、これからはジャケットの分厚いのを持っていこうと思います

 

 

今日やったラボの一部をシェアしますね

 

 

これを覚えている人も多いのではないでしょうか

 

顕微鏡で最初に習うeの見え方です

 

この写真は実際に自分が顕微鏡でピントを合わせて写真を撮ったやつなんですよ

 

久しぶりの顕微鏡でいたが楽しかったです

 

 

ラボの後は課題をしたりして夕方を過ごし、夜はBCMのみんなとお寿司を食べに行きました

 

 

これはイベントとかじゃなくて、行きたい人ーってやったら集まった、みたいな感じのやつでいきました

 

でも14人もいきたい人がいてちょっとしたイベントみたいになっていました

 

予約がうまくとれなかったとのことで待ち時間が少しありましたがその間は近くのモールを歩き回って時間を潰しました

 

 

元気寿司は新幹線のあるお寿司やさんで有名なそうで、注文したものが基本新幹線に乗って運ばれてきます

 

 

シュイーンってきて楽しいです

 

テーブルも新幹線が到着するたびに盛り上がりました

 

 

今回自分が頼んだのはお寿司ではくてボウルです

 

 

友達が左のを頼んで、自分が右です

 

友達のはアヒポケボウルで、自分のはスパイシーアヒとアヒポケボウルです

 

すごいちっさいし味もまあまあだったので10点満点中6点くらいの出来でした

 

スパイシーアヒは辛味が効いていて良かったし、アヒポケは醤油を垂らすとマグロ丼的な感じで美味しかったですが魚自体の味があまり…という感じです

 

 

他にも友達が巻き寿司をシェアしてくれました

 

 

上から鰻ロール、ドラゴンロール、カリフォルニアフライロールです

 

3人でシェアしたのですがそれぞれが違う巻き寿司を気に入ってきてちょっとおもしろおかったです

 

ちなみに自分のお気に入りは2枚目のドラゴンロールです

 

なぜか握り寿司はひとつも頼まなかったので今度行くときは握り寿司も注文してみたいと思います

 

 

 

いいこと

・天気がいい

・顕微鏡楽しい

・お寿司ー🍣

 

悪いこと

・教室寒過ぎ

・課題い多すぎー

 

気分

・お寿司最高

 

 

明日はオンラインクラスと対面クラスがあります

 

課題が詰まっているのでちょっとストレスを抱えたまま授業を受けることになりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametag

ぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A