ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

サプライズと1周年と平穏/3月10、11、12日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2日続けて夜に時間がなかったので3日分の日記です

 

3月10日

 

この日は春休み前最後の授業がある日でした

 

これといって課題がでたりはしませんでしたが、休み明けにあるテストに向けて、中間のペーパーの確認、などなどをしました

 

課題が増えなかったのはありがたいです

 

 

授業の後は教会にも行ってきました

 

いつも通りの内容だったのですが、この後に大きなイベントが待ち構えていたのであまり緊張であまり集中することができませんでした

 

なんのイベントだったかというと、サプライズパーティーです

 

BCMのリーダーの一人が誕生日で、みんなでサプライズパーティーをしよう、となったようです

 

3日位前に自分も話を聞いていて楽しそうだし驚かしたい!と思っていたのですが、なんと自分が割と重要な役に任命されてしまったんです

 

その役というのも、教会で解散した後から会場準備までの時間稼ぎをして会場まで主役を連れてくる役です

 

ドア横でクラッカー鳴らせたらいいなー、位で考えていたのに想像の斜め上をいくほどの重要な役になってしまいました

 

でも適役といえば適訳ではあったんです

 

いつも教会終わりに家まで送ってもらって、ちょっと話をして別れる、とやっていたので、時間稼ぎは自然にできるんです

 

でも会場、BCM、に戻るのをどうすればいいのかすごく悩みました

 

とりあえずiPadを忘れたことにして、取りに戻ってもらおう、と友達とも算段を決めて実行することにしました

 

 

思っていた通り時間稼ぎは自然にすることができました

 

準備完了との連絡をもらって、ちょっと時間を置いてからどうやって切り出そう、と考えていたらちょうどいいタイミングで雨がぱらつき始めて、

 

雨が降りそうだからそろそろ帰ろうかなー、あれ?なんかカバンが軽い?とか言ってみました笑

 

試験準備するのにいるのにー、とか言いながらなんとか戻ってもらうことに成功しました

 

 

会場にも無事に着いたのですが、準備をしているはずの友達たちの車もないし、会場も真っ暗だし、どんなサプライズをするのか聞いていなかったので急に心配になりました

 

でもここであってるはず、しかもiPadも実際に置いてるしとりあえず入っとこう、と思いながらドアに近づくと何やら飾りっぽい物が見えてきてすごく安心したのを覚えています

 

その後ドアを開けてもらったのですが、自分が先に入るとまずいので、3歩くらい後ろに立って先に部屋に入ってもらいました

 

ちょっと遅れたタイミングでサプラーイズ!と部屋の明かりがつきました

 

本人もびっくりしていて無事サプライズ成功です(o^^o)

f:id:Choco_late:20220313142355j:plain

 

このサプライズの声が聞こえるまではいつバレるかと気が気ではなかったです(-_-;)

 

でも結果的にはバレなかったし、本人も、周りも楽しんだサプライズパーティになったと思います

 

自分も頑張った甲斐がありました(o^^o)

 

 

 

 

3月11日

 

この日はなんと自分がはてなブログで日記を更新し始めてからちょうど一年になります

 

当日には書けなくて次の日にまとめて、ということもしばしばありましたが一年分しっかり記録されています

 

一年前に書いた日記もなかなか面白いので時間があるときに遡って読んでみてください(o^^o)

 

 

この日はアクティビティに行ってきました

 

ヤギの牧場?とAkaka fallsという滝を見に行きました

 

八木の牧場ではヤギと触れ合うことができます

 

f:id:Choco_late:20220313142947j:plain

 

自分はちょっと怖かったので外から見るだけにしていましたが、見ているだけでも楽しかったです

 

触れ合える場所には10匹近くいて、なんだか仲良しの友達っぽい山羊たちもいれば、人も餌もそっちのけで我が道をいく一匹狼な山羊もいて面白かったです

 

 

触れ合いの後はお店も覗いてみました

 

f:id:Choco_late:20220313143207j:plain

 

ちょっとしたお土産が買えるお店です

 

見ていて特にヤギのミルクで作ったキャラメル、チーズ、ファッジが気になりました

 

じっと見ていたら味見できるよ、と教えてもらったのでどれも少しずつ味見をさせてもらうことにしました

 

 

まずはキャラメル

 

キャラメルは2種類、塩キャラメルとチョコキャラメルを味見しました

 

自分的には塩キャラメルの方がチョコより好きでした

 

どちらも濃厚で甘いのですが、塩入はしょっぱいのがアクセントになって気に入りました

 

キャラメルにはやっぱり塩が合いますよね

 

 

次はファッジ

 

これはチョコレートファッジでした

 

チョコだけです

 

あまりファッジを食べることはありませんが、このファッジはなんとなくとろっと滑らかな感じで好きでした

 

ムースっぽい感じですかね?

 

美味しかったです

 

 

最後はチーズ

 

これは3種類あって、プレーン、コリアンキムチ、後一つは忘れました

 

ゴートチーズは初めて食べましたがクセもなく食べやすかったです

 

クリームチーズっぽいチーズでした

 

プレーンはシンプルにさっぱりとした味付けで、名前の忘れたやつは多分バジルとか見たいな薬草入りで、コリアンキムチはピリッとした辛さがありました

 

個人的にはプレーンがシンプルで好きです

 

 

味見が終わってから自分とルームメイトのお土産にキャラメルを買って帰りました

 

塩とチョコそれぞれ3つずつ入れてもらいウキウキ気分でお店を後にしました

 

 

次に滝を見に行きました

 

f:id:Choco_late:20220313144519j:plain

 

2箇所滝を見れるポイントがあって、そこまでは少しハイキングをすることになりました

 

といってもそこまで長くなくて、30分から40分くらいで行って帰ってきた気がします

 

写真を撮るために順番待ちをしないといけなかったので待ち時間を入れると1時間くらいだったかもしれません

 

意外と上り下りのある道のりでしたが、スポットごとに待ち時間で休憩ができたので想像以上に疲れはたまりませんでした

 

 

 

3月12日

 

今日は特に何もない1日でした

 

土曜日ですが今日はお買い物に行っていません

 

来週は春休みでご飯がいるのでは?と思いますよね?

 

でも缶詰とかクラッカーとか、が割と溜まっているんです

 

それを時間のある春休み期間で消費する魂胆です

 

保存の聞く食材ではありますが使わないと棚のスペースを取るばかりなので使っていきます

 

 

後は昼寝をしたりもしました

 

課題がないわけではないですがそれは来週の別の日でもできるので今日はなしです

 

来週の自分に任せます

 

それに昨日アクティビティに行った疲れもあったので寝ました

 

 

 

 

いいこと/感謝したいこと

・サプライズが成功!

・ヤギみた

・キャラメル、ファッジ、チーズ美味しい

 

悪いこと/直したいこと

・サプライズするのに超重要な役割すぎて緊張がやばかった

 

気分

・頑張った

・楽しい

・寝

 

アロマ

・Lavender

 

 

明日は日曜日です

 

何をするか全く決めていません

 

天気がよかったら散歩とかに行ってきたいです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ