ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

締まらない誕生日ケーキ/6月30日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

6月30日

 

6月も最後の日となってしまいました!

 

この月は帰国から帰ってきたり、フロリダにユニバーサルへ行ったり、色々詰まった月でした

 

誕生日もありましたね

 

21歳とか考えられないです

 

これでハワイでもお酒が飲めるようになるので早くお酒を買ってお家居酒屋的なのをしてみたいです笑

 

 

 

 

 

この日はちょっと用事があって学校へ行ってきました

 

夏休み期間にとる授業を進めるためにパソコンがないといけなくて、学校で借りられるので受け取りです

 

 

だいぶ前に動画にもしたことがある場所なんですが覚えてる人はいるでしょうか?

 

この動画です↓

 

youtu.be

 

2つ目に投稿した動画ですよ!

 

懐かしいですね

 

この時は中までの動画はなかったので様子がわかりませんが、そう思ったので今回は写真を撮ってきました

 

 

 

 

一枚めの写真みたいにグループでミーティングとかもできるし、2枚目の写真みたいに個別で授業を受けたりもできるんですよ

 

図書室並みにとても静かな場所です

 

パソコンの受け取りも無事終わり、家に帰って少し設定とかをして今日は終わりにしました

 

 

午後からは夕方の聖書の勉強に向けて準備をしました

 

この日はBCMのマネージャー的な感じの人の誕生日だったので、サプライズパーティーです🎉

 

ケーキを作ってお祝いをしよう、となっていたのですがケーキがなかなか焼き上がらなかったり、アイシングが溶けたり、蝋燭が立たなかったり、大変でした😅

 

それでもなんとか完成させたケーキがこちらになります↓

 

 

これ実は真ん中あたりの蝋燭でハッピーバースデーのHとBとDを表しているのですが、蝋燭は24本しかなかったので表現が難しかったです

 

アイシングは上と下にあって、上は名前で、下はちょっとしたメッセージなんですがなんだかわかりますか?

 

蝋燭の数がヒントです

 

 

..........................

 

 

正解はstill 24でした!

 

いつまでも24歳!的な感じのメッセージです

 

このアイシングを担当したのは自分で、結構上手くかけたと思っていたのにケーキの熱で溶けてしまったのが本当に残念です

 

 

 

サプライズは聖書の勉強会をする直前にしました

 

建物の裏から入って、本人を見つけた瞬間、というか本人がこっちをみた瞬間に誕生日の歌を歌い始めてサプライズです

 

移動の間に蝋燭が消えそうになったり、歌っている間にちょっとケーキが焦げたりしましたがサプライズは成功に終わりました

 

裏口を開けてくれた友達は開けてすぐに本人の後ろに移動していたので、誕生日の歌が前からも後ろからも聞こえてちょっと恐怖体験だったけどまさか祝ってもらえるとは思ってなくて嬉しい、と言ってもらえてこっちも嬉しかったし多少のケーキの失敗とか苦戦したとことかも全部いい思い出になりました

 

ちなみに本人に3のメッセージが書いてあると思うか聞いてみたところ、lava(火山)?と返ってきました

 

それを聞いた別の友達が We Lava You!といい感じにとんちを聞かせて返していてみんなで大爆笑です笑

 

上手く準備が進まなかったりしたけど楽しいサプライズパーティーができたので結果オーライです☺️

 

 

 

いいこと

・パソコンゲット

・サプライズパーティー

 

悪いこと

・上手く準備ができなかった

 

気分

・楽しい

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ