ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

お菓子作り/2月19日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月19日 ☔️

 

今日もまた雨でした

 

なので家にこもってお菓子作りをしました

 

今日作ったのはパウンドケーキです

 

タルトを作ろうと思っていましたが寒すぎてタルトの感じではなくなったので、暖かそうなパウンドケーキを作ることにしました

 

二層のパウンドケーキです

 

 

一層めは抹茶で、二層目はイチゴを混ぜ込みました

 

抹茶は硬めの生地で、イチゴを混ぜた方はイチゴの水分で水分多めになってしまいましたが、焼けた感じはあまり変わりがありませんでした

 

パウンドケーキは一度冷蔵庫で寝かせると美味しくなるそうなので今は冷蔵庫に入れてあります

 

味見もまだです

 

明日の朝に味見するつもりで楽しみにしています

 

 

 

夕方は友達に連れ立って教会へ行ってきました

 

1か月ぶりの教会です

 

でもやった内容はほぼ同じでした

 

大体どの協会も毎月1度はパンとジュースを使ってキリストの行いを忘れないようにしよう、という教えがあるそうなのですが、ちょうどその教えの時に教会に訪れていたようです

 

まあでも毎月一度は同じ教えを聞く、という新しいことを学んだのでよしとしましょう

 

 

 

いいこと

・パウンドケーキ作った

 

悪いこと

・雨

 

気分

・眠いし雨でやる気でん

 

 

明日は月曜日です

 

が、祝日なので授業はありません

 

でも課題やテストがあります

 

中間が近づいていてエッセイを書かないといけなかったり、テストがあったり、時間が全く足りていません

 

明日丸一日使ってテストと課題とを進められるところまで進めておきたいところです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii