ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

準備は万端/2月13日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているカレンです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月13日 🌦

 

今日は朝は雨が降ったり止んだりしていましたがお昼前に学校であるイベントに参加しに通学しました

 

途中から雨が降り出しましたがあまり濡れなかったのでおっけいです

 

学校ではお弁当の無料配布をやっていました

 

 

先週の水曜日に迷った末見つけたあの場所ですよ

 

グランドオープンということでお弁当の配布をしていました

 

生徒が作ったお弁当らしく部屋に入ったら白エプロンをきた生徒が何人か立っていました

 

あとなぜかは分かりませんがカメラも回っていました

 

 

部屋の中にいる人がカメラを持っています

 

どこまで写真に撮っていいのかがわからなかったのですごく盗撮したみたいな写真になってしまいました😓

 

お弁当は写真を撮り忘れましたが肉肉しいお弁当でしたよ

 

鶏肉の唐揚げに牛肉のしぐれ煮、スパムに薄焼き卵が入っていました

 

野菜はたくあん一枚です

 

もしアンケートなどがあれば健康を意識した弁当にした方がいいんじゃないかと書きたくなるくらい肉しか入っていませんでしたが、美味しいので文句は言いません

 

それに無料なので😁

 

 

帰り道には家を出たついでに行ってきました

 

その道中、すれ違った人が花をくれました

 

 

可愛くないですか

 

家に持って帰って飾ろうと思って大事にカバンの水筒を入れるところに馳せていたのですが、どこかで落としてしまったらしく気づいたらなくなっていました

 

悲しいです😢

 

 

お店で買い物をした後は家に帰ってバレンタインの準備をしました

 

 

昨日作ったミニクッキーと家にあったクッキーと、帰り道に買ってきたラムネみたいなお菓子を詰めました

 

大きいクッキーを一枚ずつ入れて他を全体的に均等的に入れたお菓子袋が全部で十二個できました

 

特に数を考えながら作ったわけではないので、明日あった人たちに順番に配っていこうと思っています

 

お菓子を詰めながらつまみ食いが止まらなかったのは内緒ですよ🤫

 

 

 

後もう一つお菓子を作りました

 

こっちは明日が誕生日の友達の誕生日ケーキです

 

バレンタインとかぶっているせいでいつもチョコとか甘いものばかりもらってあまりいい思い出がないと聞いているので、甘くない大人なスイーツを作ってみました

 

 

これは試作品で自分が味見するように作ったミニサイズなので本物はもっと大きいですが、作ってすぐに冷蔵庫に入れたのでまだ写真は撮っていません

 

作ったのはモカタルトです

 

チョコレートとコーヒーをたくさん生地に混ぜ込みました

 

タルト生地にもカスタードにもキャラメリゼしたナッツたちにもチョコとコーヒーが混ざっています

 

試作品は冷蔵庫で寝かす暇もなく自分のお腹の中に消えて行ったのでカスタードがまだ緩かったですが、味が大丈夫か確認したかったので気にせず食べました

 

ちゃんとコーヒーの味がして甘味も控えめにできていたので上出来だと思います

 

自分は友達がパーティーをしたい時間帯に授業があるのでおそらくケーキを一緒に食べることはできませんが、手を負傷しながらも頑張って作ったので喜んでもらえると嬉しいです

 

キャラメリゼするときにヘラに固まった飴を味見しようとして火傷しました😢3〜5分は冷ましたのにまだ暑かったです)

 

 

いいこと

・お弁当もらった

・花をもらった

・お菓子作った

・しかも美味しい

 

悪いこと

・ちょっと雨に濡れた

・花を落とした

・火傷した

 

気分

・踏んだり蹴ったり

 

 

明日は火曜日です

 

バレンタインですよ

 

準備はバッチリです👌

 

友達の誕生日をお祝いする準備もできました

 

楽しい1日になりそうです😁

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

他にもインスタやYouTubeもやっているのでよかったらこちらからどうぞ↓ https://linktr.ee/karen_hawaii