ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

誕生日パーティーと疲れ/11月11日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月11日 🌦

 

この日は友達が誕生日だったのでみんなで誕生日パーティーを開催しました

 

同時にこの日はベテランズデーで祝日でもあったので、学校のことは忘れて盛大に楽しみます

 

昨日のカラオケを終わる時に次の日にまた殻を毛をすると約束していたので誕生日パーティーはカラオケから始まります

 

11時からとみんなに連絡はしていましたが全然集まらなくて1時とかくらいまで4人しかいませんでした

 

しかも自分は絶対に歌わないし、一人は何か別のことをしていたので実質歌っているのは2人です

 

ディズニー縛りだったのでだいぶ歌える今日が限られて最後の方はもう知っている歌探し的な感じになっていましたが、これはこれで楽しかったです

 

 

続いてビーチに行ってきました

 

 

少し天気が怪しかったですが雨は降らなかったのでセーフです

 

Richardson's というビーチに行ってきたのですが、ここは亀がたくさんみられることでもよく知られていて、実際にたくさん見つけることができました

 

 

写真したら辺に大きいのが2匹います

 

奥にも小さいのが1匹います

 

 

こっちは自ら上がってきているのでもっとわかりやすいですね

 

全部で15匹くらい見れました

 

友達は17匹とかまでカウントしていました

 

 

日が落ちてきた頃には次のお祝い場所へ行きました

 

ここからはサプライズで、いつも手伝いに行っている蘭の家族からディナーのプレゼントです

 

 

誕生日の子が好きなものをリサーチして作ったそうです

 

左上からマカロニサラダ、ポイ(芋を擦り潰したサイドディッシュ)、ロミサーモン(鮭の和物)、蕎麦サラダ、

 

左下からはソーセージ、エビ、サーロインとウインナー、パイナップルです

 

他にもポケとかチップス系もありましたが写真に残す前に食べ始めてしまったのでシェアできません

 

 

 

ポケは撮ってきたやつの写真にありました

 

左上のカップに入ったやつがポケです

 

したには酢飯が入っていて、好きなポケを自分で載せて食べるスタイルでした

 

どれも美味しかったのですが特に蕎麦サラダが美味し過ぎてお代わりにも行ってきてしまいました😋

 

 

 

こんな感じでみんなでテーブルを囲んで食べました

 

いい時間が過ごせたと思います

 

 

この後少しthanksgivingの行事的なのもみんなでしました

 

というのもそれぞれ感謝を伝える、というもので一人一人何に感謝をしたいか発表するものです

 

やっぱり多くの人がみんなに出会えたことに感謝だとかで、たまにすごい濃い内容の人たちがいる、という感じでちょっとしんみりしたり驚いたりしながら進んでいきました

 

自分はこんきパーティーが問題なく開催できたことに感謝をしました

 

初めてこんなに大きなプランを立てて実行したので問題なく終わったことにホッとしていました

 

プラン中は気に食わないこともたくさんあったりしましたが終わりよければ全てよしです

 

 

 

いいこと

・パーティ楽しかった

・サプライズが成功したかは謎じゃけど楽しんでもらえた

 

悪いこと

・カラオケに人が集まらんかった

 

気分

・楽しいけど疲れた

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

 

ぱなのインスタ→https://instagram.com/pana_hawaii?r=nametagぱなのYouTubehttps://youtube.com/channel/UCSfg36ayVyO-WQSZXweZA6A