ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

期末プロジェクトとナイトマーケット/5月6日【ハワイ留学】

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

5月6日

 

今日は特に予定もなかったので期末のプロジェクトを進めました

 

まずは以前デザインを考えていたKiheiのプロジェクトをおわらすることにして、朝からせっせと布に植物の茎を使ってスタンプしていきました

 

完成はこんな感じです

 

 

以前使った茎で花を作るとハイビスカスぽかったのが今回の茎ではプルメリアっぽくなってしまい少し焦りましたがどちらも自分の好きな花なので問題なしです

 

遠くから見るとちょっとだけ星っぽく見えるのもいいですね

 

この布は2メートルまではないですがほぼそのくらいあるので結構時間がかかったし、途中から飽きてきて大変でした

 

でも無事スタンプし終わったしこれと一緒に提出するレポートも書けたので期末プロジェクトひとつ終わりです

 

あとは来週の月曜日と火曜日にあるテストを受けたら春学期も終わりでゆっくりできます

 

 

 

夜にはナイトマーケットへ行きました

 

今回は前回の反省を活かしお腹を空かせていきました

 

 

まずはelote というコーンにいろいろなシーズニングを乗せたメキシコのストリートフードを食べてみることにしました

 

コーンにマヨネーズとパルメザンチーズ、好みでチリパウダーやソースをかけて食べるんだそうです

 

 

コーンだと食べづらそうだったのですでに身のほぐれたものを買いました

 

味付けもマイルドにしてもらい甘めのソースをかけてもらいました

 

 

 

入れ物は違いますがtiktok で見たこともあった料理で実は気になっていたストリートフードです

 

まさかここで食べられるとは思いませんでした

 

 

最初はあまりまぜずに食べたのでパルメザンチーズの粉っぽさがありましたが、しっかり混ぜて食べるとしっとりしてチリパウダーの辛味も合わさり美味しかったです

 

これはリピートしたいと思います!

 

 

次もメキシコ料理を食べることにしました

 

 

ケバブっぽく見えますがタコスなどを売っています

 

 

メニューはこの3つと飲み物が二つのみです

 

 

自分はそれぞれのメニューからtamales とtamarindoを頼みました

 

 

前に列もできていたこともあり待ち時間が長かったので別の屋台も見てみたりしました

 

 

このお店は見た目が可愛くて近づきましたが値段を見て即Uターンした場所です

 

写真だけ撮って即移動しました

 

 

このお店も同様に値段を見てすぐに移動しました

 

ここは手作りでオーダーメイドもできるらしいのでその値段なのもわかりますが、自分にはまだ早かったです

 

 

ここは前来た時にも気になったお店です

 

いろいろ並んでいて気になってしまうんですよね

 

チョコ系のものが食べたくてブラウニーとファッジ、チョコチップクッキーを見てお店から動けなくなってしまいました

 

それでもどれが食べたいかはなかなか決まらなくて、お店の人が一緒に考えてくれました

 

ブラウニーがココアっぽい味付けかチョコっっぽい味付けか聞いたらチョコより、と返ってきたのでそれにしようかなーとなっていたのですが、

 

ファッジはもっとチョコに近いよと教えてもらったのでそっちに変更しました

 

 

マカデミアナッツトッピングのエスプレッソ入りチョコレートファッジです

 

めちゃめちゃ甘くて濃厚でした

 

後からファッジの材料を見てカロリーの高さにおののきましたがマカデミアナッツが丸い形でゼロっぽいので実質カロリーはなしです

 

ファッジを購入して少し待ったらメキシコ料理の方も準備がきました

 

 



チキンとポークがあってチキンにしてみました

 

写真では見えないですが中に包まれています

 

結構辛めの味付けで最初はチリを食べてしまったのかと思うほどでした

 

辛いと思っていなかったのでびっくりしてしまいましたがちゃんと心の準備ができて食べた二口目はとても美味し勝ったです

 

 

ご飯を食べている間はバンドを聴いていました

 

 

tiktokでよく聞く音楽などを歌っていたので自分も一緒に楽しめました

 

バンドというよりカラオケっぽい感じのワイワイしたパフォーマンスでした

 

 

 

いいこと

・期末の課題一つ終わり

・ナイトマーケット

・メキシコ料理美味しい

 

悪いこと

・ファッジのカロリーやばい

・期末の準備があまり思うように進まなかった

 

気分

・寝たい

 

 

明日は土曜日です

 

友達が火山に行く予定を立てているそうでとても参加したいのですが、期末準備の進み具合によってはおすぼになりそうです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ