ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】いいことも続く/2月10、11日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

今日はまとめて二日分です

 

2月10日

 

この日は2時間授業と教会でした

 

一番は数学の授業ですが、その前に中古屋さんまで行き目をつけていた鍋を買ってくることにしました

 

一人分にちょうどいいサイズでなんと3ドル!しかもしかも、15パーセントくらい割引されていて実際は3ドルより少しすくない値段で購入することができました

 

嬉しいです(o^^o)

 

 

数学の授業ではみんなの質問や問題を解きました

 

テスト範囲は水曜日の時点で終わっていたので復習ですね

 

自分もうかうかしてられないです

 

しっかり復習をしてテストに準備をしておかないと_φ( ̄ー ̄ )

 

 

次のハワイアンスタディは2週間ぶりの授業でした

 

先週は何をする予定だったのかはわかりませんが、この日はハワイの神話的なのについて学びました

 

どうやって地球が、生命体が、植物が、作られたのか、といった感じの内容です

 

正直全くわかりませんでした

 

パワーポイントを使っての説明だったので全てのスライドを写真に撮っておきました

 

見直して理解ができるかはわかりませんがやらないよりはマシだと思っているのでとりあえずもう一回見てみます

 

 

最後に教会ですがその前に、友達がブレスレットを作ってくれました

f:id:Choco_late:20220212143444j:plain

 

先週こんなのが欲しいとイメージ画像を送っていて、それを参考に作ってきてくれました

 

お気に入りです(o^^o)

 

 

 

 

 

 

2月11日

 

今日は課題をするために学校に行ってきました

 

インタビューをして、そこから学んだことをまとめて提出する課題です

 

そのインタビューをしに学校に行って、ついでにレポートにまとめるのもやってきました

 

正直インタビュー如きで学ぶことなんてないでしょ、とか思いながら学校まで歩いていましたが、実際にイン田ビューをしてみると学ぶことしかなくて驚きました

 

今回自分がインタビューした中で学んだのはこんな感じです:

・自分の全力でやるのが大事

・完璧は求めなくてもいい

・自分の苦手なことに挑戦するのも成長への大きな一歩になる

 

とても勉強になりました

 

自分もバイトをしたことがありますが確かに上の三つが当てはまります

 

普段自分がやっていることや感じているはずのことでもしっかり立ち止まって考えたり人から言われたりしないと気付きませんよね

 

今回はインタビューをする中で気づきましたがこういったことに自分で気づけるようになりたいです

 

 

インタビューの後はレポートを書いて、いい頃合いだったのでお昼ご飯を学校にあるカフェテリアで買ってみました

f:id:Choco_late:20220212144154j:plain

 

ずっと前から食べたかったアサイーボウルです

 

トッピングがいくつかある中から五つ選べて、

 

いちご

ブルーベリー

バナナ

グラノーラ

アーモンド(今日はなかった)

パイナップル

ココナッツ

マンゴー

 

の中から、

 

いちご

ブルーベリー

パイナップル

ココナッツ

マンゴー

 

を選びました

 

なんとなくパイナップルはアサイーに合わなさそうな気がしていたので本当はアーモンドにしたかったのですが、今日は取り扱いをしていなかったのでパイナップルになりました

 

正直食べてみた感じもあまり好みではなかったのでグラノーラにしておけばよかったです

 

ちなみにたまたまバナナを持っていて、BCMに行ったときにパパイヤもあったので一緒に乗せて食べました

f:id:Choco_late:20220212144512j:plain

 

フルーツ盛り盛りアサイーボウル最高です(๑>◡<๑)

 

 

お昼を食べた後はBCMでKanikapila という音楽セッションをしました

 

楽器を弾いたり歌を歌ったりするやつです

 

自分はギターを練習しているのでギターを持って参加しました

 

2ヶ月近くひいていなくて久しぶりだったので指が痛いです( ;  ; )

 

でも久しぶりだったぶん楽しかったし、やっぱりもっとギターを練習したいと思いました

 

できればもっと練習する時間を作っていきたいです

 

 

 

いいこと/感謝したいこと

・鍋買えたー

・しかも安かったー

・ブレスレットもらった

・インタビューができた

・やっとアサイーボウル食べれた(フルーツ盛り盛り)

・kanikapila楽しかった

・久しぶりのギター

 

悪いこと/直したいこと

・指痛い

 

気分

・嬉しい!楽しい!

 

今日のアロマ

・Rosemarry

 

 明日は土曜日です

 

お買い物の日ですね

 

何を買うかなんとなく考えています

 

今回は豆腐を変えたらいいなー

(先週はなかった)

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ