ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月19日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月19日

 

今日も朝2時間授業がありました

 

アートの授業は先週やったテストの振り返りと、木曜日にあるテストの勉強をしました

 

半分くらいまでは集中力が保てたのですが、後半は全然ダメでした...

 

でも所々写真を撮ったりしておいたので復習はできそうです

 

そもそも授業をしっかり聞いていれば復習に時間を割かなくても良いんですけどね

 

なぜかアートの授業だけは集中できないんです

 

来週にはプロジェクトの中間試験があるとも聞いたのでもっとしっかりしないとですね

 

 

次にやった数学ではfractionというトピックについて学習しました

 

グラフ上の線を見てfractionであるか無いかを答える問題です

 

縦と横の軸の値も同時に見て答えなければいけないので確認することがたくさんあります

 

でも縦横間違えなければそんなに難しい問題では無いので落ち着いて解けば大丈夫そうです

 

 

そして午後はいつも通りBCMへ行ってきました

 

もう日課になっています

 

家にこもっているよりも人と話す機会がたくさんあるので課題が詰まっている時と大雨の日以外はなるべく行くようにしています

 

今日は自分がどうやって聖書を勉強するか話したり、みんなの好きな聖書の話を聞いたり、ギターを弾いたりしました

 

ギターを練習するときはみんなに合わせて弾いているので、難しいコードとかでも止まったりすることができずワタワタしてしまいますが、できないうちに完璧を求めてもしょうがないのでこんなもんだと思いながら練習しています

 

今はできなくても何度も繰り返しているうちにスムーズにできるようになるはずなので練習あるのみです

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・みんなと話せた

・ギターの練習した

・昨日やり忘れた課題をした

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・やっぱりアートの授業が集中できない

 

今日の気分

・充実

 

 

明日は朝に2時間の授業があります

 

さらに夕方には聖書の勉強もあるので所々休憩しながら勉強をして行こうと思います

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ