ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】楽しいお買い物/2月12日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

2月12日

 

今日はお買い物に行ってきました!

 

ちゃんと買いたいものを頭に思い浮かべながらいったので必要なものは全て買うことができました

 

今回はバレンタイン前のお買い物だったのでいくつかチョコを買ったりもしました

 

それでそのチョコを買ってすぐにレジを担当してくれたスタッフさんに渡しました

 

いつもレジをしてくれる方で、拙い日本語でも話しかけてくれてとてもいい人なので日頃の感謝を込めてプレゼントしました

 

文化的にはチップの方がわかりやすいのかな、と思いはしますが元気を渡すのはどうしても苦手なので代わりのチョコレートです

 

とても喜んでもらえたので渡したかいがありました

 

こういった行事があると渡しやすかったりもするので、これからはもうちょっと積極的にできるようになれたら嬉しいです

 

 

この後マーケットも回ってみました

 

マーケットではほぼ確実にバナナを買います

 

よくみるバナナの半分サイズくらいの可愛いバナナを売っている場所があって、しかも安いのでご贔屓にさせてもらっています

 

今日なんかは房から外れたバナナの詰め合わせみたいなやつを1ドルでもらいました!

 

多分10本以上あったんじゃないでしょうか

 

本当に毎週行って買っているのでそろそろ覚えてくれたかなー、と思っているのでそれで安くしてくれたんだったら嬉しいなー、と思ったりしています

 

 

帰り道ではドラッグストアをぐるぐるしてみました

 

ドラッグストアといいつつも食料品や日常品も揃っていてセールも多いのでよく確認に来ています

 

今日もぐるぐるしていたのですが、バレンタインコーナーに面白いものを発見しました

f:id:Choco_late:20220213142857j:plain

 

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、これなんだかわかりますか?

 

 

 

マシュマロなんですよ!

 

色すごいですよね

 

びっくりして思わず写真を撮ってしまいました

 

この他にも色はもっとあって、形もうさぎ以外にひよこなんかもありました

f:id:Choco_late:20220213143012j:plain

 

全体はこんな感じです

 

この時は色にビビりすぎて買おうとは微塵も思いませんでしたが、試してみるのも面白そうかもしれません

 

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・チョコ喜んでもらえた

・豆腐買えた

・バナナいっぱいもらえた

・帰り道知り合いにあった

・予算以内で買い物できた(ピッタリだった)

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ない!

 

今日の気分

・良

 

今日のアロマ

・Cinammon, Rosemary

 

明日は日曜日なので課題を少ししたり、今日買い忘れた豆腐の入れ物を買いに行ったりしようと思います

 

あとあのカラフルなマシュマロを買ってみてもいいかもしれません

 

気分でマシュマロを買うか決めます

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ