ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月1日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

昨日は夜時間がなかったので今日二日分を書きます

 

9月30日

 

この日は火曜日で、いつもならハードスケジュールになる1日です

 

朝に2時間授業を受け、夕方にも1時間授業を受けて、その後教会に行って、といつもなら一杯一杯のスケジュールです

 

が、今日は夕方のクラスがなくなったので(理由はわかりません)そんなに忙しくありませんでした

 

なので空いた時間に課題をやったり教会に行く準備をしたり、いつもより少しだけ余裕を持って過ごすことができました

 

f:id:Choco_late:20211002155534j:plain

 

夜に行った教会では少しゲームをやったので夜が遅くなってしまいました

 

Among usを現実でやる感じのゲームです

 

真っ暗の中やるので歩くだけでも恐怖でした

 

なのでほとんど突っ立ったままか、歩いても同じ場所を行ったり来たりしている、という感じで過ごしていました

 

気になる結果なのですが、

最初の2回くらいはすぐに殺人鬼が見つかって、その後の2回くらいはなかなか殺人鬼が見つからなくなって、最後の一回は殺人鬼を2人にしたらなんと全員殺してしまったようです

 

最後の一回については先に帰ってしまい参加をしていなかったのでどんな感じで終わったのかわかりませんが、もしいたらめちゃめちゃ楽しかったのかなーと思っています

 

このゲームでは2人いた殺人鬼がどちらも見つからなかったそうです

 

とても上手な人が殺人鬼になったのでしょうか

 

 

 

 

 

10月1日

 

今日から10月ですね!9月が過ぎるのはとても早く感じました

 

今日は金曜日で授業がないので別のことをして過ごしました

 

まずはお菓子を作って、BCMへ行って、友達と話して、BCMに戻って楽器を弾いて、と色んなことをしました

 

お菓子は家にカボチャがあったので、それを使ってパンプキンパウンドケーキを作りました

f:id:Choco_late:20211002160550j:plain

 

ミックスナッツを入れたりしたらカボチャかんが少し減ってしまったのでもっとカボチャを入れればよかったと後から後悔しました

 

でも美味しかったです

 

ずっしりした食感と満足感がありました

 

 

 

これを持ってBCMと友達に会いに行ってきました

 

友達には久しぶりに会いました

 

5ヶ月ぶりとかです

 

ハワイに来て初めてできた友達で、英語のスピーキングの練習を手伝ってくれています

 

というか話し相手ですね

 

 

BCMでは楽器を弾いたり歌ったりと楽しい時間を過ごしました

 

Kanikapilaみたいな感じの名前のイベントで、とにかく歌ったり楽器を弾いたりします

 

BCMはキリスト教の勉強とかもするので歌もそれにちなんで聖歌ばかりでした

 

半分くらいの歌は教会に行った時に聞いたことのある曲だったので自分もギターを弾いたり口ずさんだりして参加することができました

 

まだまだギターも初心者だし歌もリズムとかがまだわからなかったので、多分聞いていると変だったのかなーと思います

 

でもわからなくても一緒に歌ったり楽器を弾いたりするのはとても楽しかったです

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・友達に久しぶりに会った

・みんなで歌ったり楽器を弾いたりした

・お菓子作った

・冷蔵庫掃除した

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ちょっと早く行きすぎてBCMが開いていなかった

 

今日の気分

・最高

 

 

明日は多分ビーチへ行きます

 

サインシートにサインはしたのですが予定とかよくわからないし、誰が迎えに来てくれるかも知らないので本当にいけるかが微妙です

 

行けたら良いなーって感じですね

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ