ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月20日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月20日

 

今日は朝2時間の授業と、夕方に聖書の勉強をしました

 

スピーチのクラスでは課題になっていた「自分がタカの姿で見た、体験したこと」のスピーチを聞きました

 

動画は撮ってあるものなので聞くだけです

 

1分から1分30秒の動画で、生徒も25人程度なので30分くらいで全て聴き終わりました

 

この時期は中間試験などで忙しいからかわかりませんが、スピーチを聞き終わった後も特に授業はなくすぐに解散となりました

 

 

続いての数学ではグラフを使っての計算などをしました

 

線の式ばかりなので問題はまだ余裕を持って解くことができます

 

これがカープになったらまた難しくなってきそうです

 

グラフの問題では式での答えではなくてポイントの答えでなくてはいけないことが多いので、間違えてしまわないように気をつければ来週ある予定の中間試験も乗り越えられそうです

 

 

 

午後にはBCMへ行ってきました

 

夕方には聖書の勉強があるので、行ってからも聖書をよんでみたりしました

 

他にも質問を人にしたりして会話を楽しんだりもしました

 

少しずつですが理解できるところも増えてきたので楽しく感じます

 

聖書の勉強ではあまり長い章ではなかったにもかかわらず全然理解できなかったのでちょっと悔しいです

 

自主勉強の成果が出るのはまだまだ先になりそうです

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

ワカモレ(アボカドペーストみたいなの)を食べた

・パンプキンブレッド食べた

・聖書の勉強した

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・ちょっと頭痛い

 

今日の気分

・なんとも言えない

 

 

明日はハードな1日です

 

3つ授業を受けて、教会にも行って、学ぶことがたくさんです

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ