ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記10月27日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

10月27日

 

今日は朝に2時間授業がありました

 

先にあったスピーチのクラスはグループワークをする日だったので全体でのクラスはありませんでした

 

なのでグループで後半にあるグループスピーチに向けての話し合いをしました

 

自分は短いところで簡単な場所を担当しているので準備も比較的簡単です

 

が、ほかの人はまだ章を読んでいない人もいてどんな内容かも知らない、と言っていてびっくりしました

 

と言ってもスピーチは来月末なのでまだ余裕はあります

 

グループディスカッションではついでにチャプタークイズの話もしました

 

章ごとに理解できているかのクイズです

 

みんなまだ手を付けていなかったらしく、どうしよーってなってました笑

 

これも12月の学期終了時が締め切りなのでまだまだ余裕はあります

 

それにこのクイズは教科書を見ながらやったり人と話し合いながらしても良いので、実はめちゃめちゃ余裕だったりします

 

メンバーのうちの1人が一つ目のクイズの答えわかるよーと言っていて、自分も全部で4つあるクイズ全てやっていて答えも知っていたのでシェアしました

 

後からやる人たちの方が完全に楽していますが、自分はグループスピーチで楽させてもらっているのでお互い様です

 

 

続いてあった数学の授業では復習をしました

 

明後日ある中間試験に向けての復習です

 

今までやった章が範囲になるので1章から4章までが試験範囲です

 

全部で20問くらいの問題をひたすら解き続けました

 

同時に解説もあるのでわからなくなっても安心です

 

ただ授業時間が1時間15分しかないので20問全ての解説を聞くことはできませんでした

 

大体半分くらいだったと思います

 

問題はズーム画面とは別で見ることができたし、教授もわかる人はズンズン進めていってね、と言っていたのでとりあえず全て問題を解くことはできました

 

問題を解きながら躓いた場所や微妙にわからなかったところなどはちょうど解説で聞くことができたので明日のテストも多分大丈夫です

 

難問あるかはわからないですが、時間いっぱい問題を解いて確認をすればちゃんと点数が取れそうなので、時間をかけて解くことを意識しておこうと思います

 

 

午後には、まだBCMへ行けないので課題をしたりしました

 

英語のワークシートをしたり、スピーチの準備をしたり、ちょっと面倒くさい課題を進めました

 

1時間くらいで終わりにしようかなーとか思いながらやっていましたが、気づいたら2時間くらい経っててちょっとびっくりしました

 

気楽に進めるはずが意外と集中していたっぽいです

 

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・グループワークが意外と楽しかった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・特になし

 

今日の気分

・時間が早く感じる

 

 

明日は木曜日なのでクラスがいつもより一つ多い日です

 

夜の教会がないので少しだけゆっくりできそうな気がします

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ