ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月8日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月8日

 

今日は2時間授業のところが1時間だけの授業でした

 

スピーチの授業が自主学習になっていたので、代わりに金曜日に締め切りが迫っているアートのクラスの課題を進めました

 

800文字以上のスピーチ原稿を書かないといけなくて、いつものエッセイと比べて少なめですがこれをこのまま来週の授業で発表することになるので

 

とてもストレスだし、自信もないしで進んでいる気がしません

 

なんとなく教授ふぁ授業をしている様子を思い出しながらこんな感じかな、と書いて行っているところです

 

多分500か600文字くらいまで今日書き進めることができたので、明日には完成を目指しています

 

 

続いての数学では5章のテストがありました

 

準備はしてきたつもりでしたが、5章の途中に中間テストがあったせいか2章だったか4章だったかの章と色々勘違いしてしまい、

 

微妙にわからないところがありました

 

シンプルに英語がわからないところもありました

 

でもテストなので空白のまま出すわけにもいかないので、なんとかそれっぽいものを頭から引っ張り出して書くことはできました

 

テストが終わってすぐにノートを見ましたが2箇所微妙に間違えていたし、英語がわからなかった問題文は未だにわかりません

 

人に聞こうと思って忘れていました

 

でも2つの式で悩んだ挙句、どっちも回答用紙には書いておいたので頑張った点はもらえると思います

 

 

夕方にはBCMへ行ってきました

 

月曜日ははリーダーたちのミーティングがあってあまり人と話すことはできませんが、それでも他に人がいるかもしれないし、

 

何より行き帰りが運動になるのでいつも行っています

 

短い時間だけでも喋れるとやっぱり楽しいし、学ぶことはありますしね

 

今回なんて再来週くらいにあるblack Fridayに向けてのセール情報を教えてもらったりしました

 

AirPodsが89ドルで買えるそうですよ!

 

Amazonとか見ても100ドルは余裕で超えているので超お得です

 

自分はあまりイヤホン系は好きではないですが、ワイヤレスイヤホンは欲しいとずっと思っていたのでこれを機に買おうかと思っています

 

ちょうど先週の掃除で稼いだお金があるのでそれを使って、ちょっと早いクリスマスプレゼントにするつもりです

 

まあ、今までイヤホンがなくてもやっていけたのでなくてもいいんじゃないかな、とも思いますが、あったらあったでメリットもあるので買っておきます

 

特に散歩中とかにも音楽とか聞けたらいいですよね

 

 

今日あったいいこと/感謝したいこと

・授業が自主学習だったから課題を進めるのに時間が割けた

・セールの情報を知った

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・甘いもの食べすぎた

・数学のテストもっとしっかり復習しておくべきだった(特に中間試験でごっちゃになってしまったところ)

 

今日の気分

・月曜日にしては調子いい!

 

 

明日は2時間授業があります

 

アートと数学なので朝から気合を入れて頑張ろうと思います

 

あと、アートの課題も明日中に終わらせます!

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ