ハワイヒロ留学生の毎日日記

ハワイに留学している大学生の日常を綴っていきます

【ハワイ留学】現役大学生の毎日日記11月10日

Aloha🌺

ハワイのヒロにあるコミカレに留学しているぱなです。

留学生活や学校生活がどんなものか毎日綴っていきます!

 

11月10日

 

今日は朝に2時間授業を受けました

 

先にあったスピーチの授業では先週撮ったスピーチの動画を見ました

 

他の人の動画も見て、なかなか面白い内容で楽しかったです

 

何かについて教えてあげる内容のスピーチで、聞いた人が何か新しく学べるようなスピーチをしないといけなかったのですが、

 

今日見た動画の中には家庭内暴力とか新しい仕組みのプランテーションとか真面目なものから、ココナッツチョコレートパイの作り方みたいな美味しそうなもの、さらにはゲームについてや可愛い髪のアレンジ方法、フラダンスの基本の動きとか趣味に走ったものなど、たくさんありました

 

今日見た動画の中で特に自分が気になったのはココナッツチョコレートパイの作り方で、とっても簡単そうで美味しそうだったのでクリスマスあたりに作ろうかなと思っています

 

作った時にはレシピも一緒に載せるので皆さんも作ってみてください

 

 

次の数学の授業では6章の続きをしました

 

係数の問題です

 

ゆっくり落ち着いてやれば問題なく解くことができますが、○乗の数字をよくみないと間違えてしまうので注意していないといけません

 

教授もここの章の問題はみんなサラサラっと解いて進んでいくけどその分ミスも多いから気をつけてねと言っていました

 

実際自分も何度か間違えたので、テストの時だけに限らず何度か確認をして次の問題に進む癖をつけたほうが良さそうです

 

 

午後はBCMへ行ってきました

 

今日はたくさん話せたと思います

 

夕方には聖書の勉強をしましたが、今日の内容は、というかいつもですが、よくわからなかったです

 

勉強の後には数人でおやつを食べにいきました

f:id:Choco_late:20211111154601j:plain

 

よく買い物に行くお店までの通り道でよく見かけるお店で、ずっと前から気になっていたとこです

 

ここではツイストというアイスクリームが有名なようで、ベーシックなバニラアイスと日替わりのフレーバーアイスの2種類の味が楽しめるソフトクリームです

f:id:Choco_late:20211111154756j:plain

 

今日の味はパイナップルでした

 

色も鮮やかで可愛いし、味もあっさりしていて美味しかったです

 

ただ日が落ちた後に行ったので食べ終わってからがちょっと寒かったです

 

メロナというメロン味とのツイストがとっても美味しくておすすめだと聞いたので、またお店の前を通ったらとりあえずメニューだけでも確認してみようかなと思いました

 

いろんなところのロコモコを食べようと密かに思ってもいるのですが、このお店にも数種類ロコモコがあったので、やっぱりまた食べに来ないといけませんね

 

 

今日あった良いこと/感謝したいこと

・たくさん話せた

・スピーチ聞くの楽しかった

・アイス美味しかった

 

今日あった悪いこと/直したいこと

・最近太ってきた

 

今日の気分

・なぜか眠い(多分朝早くにゴミ収集車に起こされたせい)

 

 

明日はグリーンサンドビーチへ行ってきます!

 

朝早くの出発ですがとっても楽しみなので寝過ごすことはないと思います

 

楽器はじめにも一度行ったので、今回で2回目です

 

前回も動画を撮ったりしましたが、今回も動画を撮ってこようと思います

 

特に前回動画に収められなかったこととか、後はマラサダも食べるので、これも動画に収めたいです

 

前回の動画も是非みてみてください

youtu.be

 

 

それではまた明日

Mahalo🌺

 

ランキングに参加しているのでクリックのご協力をお願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ